2008年01月28日

♪新年会♪

本当は昨日更新の予定だったのですが・・・
ストーブの前で寝てしまったあせあせ(飛び散る汗)
平日何んにもしないで全部日曜日にやろうとしてるので
休みが日曜日だけだと忙しいです
夜には体力残ってませんでしたたらーっ(汗)


26日の夜は犬友の文紅さん、てんてん母さん、レリンまま
と4人で新年会でしたるんるん

韓国料理のお店で飲み放題コース

2008.01.28a.JPG

2008.01.28b.JPG

2008.01.28c.JPG

2008.01.28d.JPG

2008.01.28e.JPG

デザートの前に残ったお鍋にごはんを入れておじやもありました。
私達のお腹はこれだけじゃ満たされず次のお店へGOダッシュ(走り出すさま)

移動の時、外は物凄く寒くて顔は痛いし、空気が冷たすぎて息が
苦しくなるくらいあせあせ(飛び散る汗)

次のお店でもピザやハニートーストetc食べて飲んで
犬の話で盛り上がり凄く楽しい新年会でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


2008.01.28f.JPG

韓国料理のお店で買った韓国のかっぱえびせん

2008.01.28g.JPG

イカの佃煮?
辛そうに見えるけどちょっと辛いだけで甘辛いです。
ビールのおつまみにピッタリですGood




ニックネーム kyoko at 22:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

キョーレツな印象??

先月から仕事に行ってる会社は個人のお宅と取引している
会社です。
実はアトクゥ家もその会社と取引があった訳であせあせ(飛び散る汗)

仕事をしていると台帳にそのお宅で対応に出た人の印象とか
書いてあって
私も何て書かれているのか気になってたんですね。

今日、我が家の台帳を目にすることがあったので
見ると・・・・・

私のことは書いておらず

犬が吠えてたとか

犬がドアをひっかいてた

って書いてあったあせあせ(飛び散る汗)

確かに玄関で応対していると
ドアの向こうで大暴れしてるしてるんですよたらーっ(汗)

たまにフンまで転がってることもあったりしてむかっ(怒り)
犯人はクゥなんですが・・・

目の前にいる私より見えないアトクゥの方が強烈な印象に
なってしまったみたいです。

2007.01.21b.JPG

2007.01.21a.JPG

誰も来てない時は静かなんですがねぇ〜
ニックネーム kyoko at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

鼻毛も凍る

寒いです
本当に寒いです
昨日だっけ?−30℃超えた所あるってたらーっ(汗)
テレビで濡れタオルブンブン回してましたあせあせ(飛び散る汗)
ここも昨日の朝は−19.6℃
今朝は少し温かくて−17℃がく〜(落胆した顔)って全然変わらんむかっ(怒り)
明日も今朝と同じ位みたいですたらーっ(汗)
テレビで水道凍結注意のテロップが流れてました
今まで水落としたことないのですが、今年は雪が無いので
床下が冷えるらしいんで・・・大丈夫かなぁ
落した方がいいのだろうか


元旦から温水器にやられてたアトクゥ家ですが
てっきりもう大丈夫と思ってたのですが
月曜日にまた床がベチョベチョになりまして・・・
逃し弁とやらが原因と言われてたので開けて閉めれば
良いのかと勝手に思ってやってしまったんですねふらふら
そうしたらお湯が下から流れるのですが、止まらなくなってしまい
慌てて業者の人に来てもらったのですが
流れていたお湯を見ていたら原因がわかってしまったのですよ


2008.01.18.JPG

白っぽいゴムのような物が付いてるのですが
これが変形というかずれてしまってあせあせ(飛び散る汗)
これをつたってお湯が流れてたのですふらふら

お湯が止まらなくなった時は

余計なことをしてしまったあせあせ(飛び散る汗)

と思ったのですが、原因がハッキリしたんで良かったのかしらねグッド(上向き矢印)

今日この部分の交換してもらったのですが
こないだ業者の人が来た時にクゥがワンワン興奮して
その人のズボンを引っ張ってしまってどんっ(衝撃)
その時、私の雷が落ちたのは言うまでもありません犬(泣)

2008.01.18a.JPG

今日はサークルに入っててもらいました顔(イヒヒ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
明日で引継ぎは終わりです
来週からは一人でやらなくてはなりません
大丈夫かなぁ


ニックネーム kyoko at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

寒いねぇ〜

毎日寒い日が続いておりますたらーっ(汗)
冬だし、ここは北海道なんであたりまえなんですが・・・

2007.01.15a.JPG

日当たりの良い所で寝ております眠い(睡眠)
何故かいつも頭を温めるクゥですあせあせ(飛び散る汗)

2008.01.15b.JPG

お日様晴れと一緒に移動します


ニックネーム kyoko at 21:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

病院と温水器の修理

昨日は今年お初の病院Dayでした。
お正月明けの土曜日だから混んでそうだっので
早めに行く予定が・・・
いつも通り10時30分過ぎに出発でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

前の日お友達と飲んじゃいましてあせあせ(飛び散る汗)


病院は思った程混んでなくて、
まぁそれでも1時間ちょっと待ったかなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

診察室に呼ばれてクゥの体重を計り 3.2kg
いつもはレーザーを当ててもらうのですが
1ケ月に1度の通院になったのでレーザーしても
意味無いからと中止になりました
毎回レーザーしててもあまり変わらないなとは
思っていたのですがね。

アトムも連れて行ってたのですが、
4日の朝、胃液を吐いた後グェーグェーとちょっと変だったんですよ犬(泣)
あまり長く続くようだったらその日に連れて行ったのですが
20分程で治まってその後は元気だったので昨日にしました。

動画を撮ったので先生に見せると
多分、胃液が喉にへばり付いていたのかもしれないって・・・
この時1回きりだし、その後は元気でご飯もバクバク食べてるので
このまま様子を見ましょうとのことでした

どこかが悪い訳じゃなくて良かったるんるん
アトムは年をとってるので何かあると心配になります。

アトムの体重 2.8kg

今回クゥの薬は錠剤34日分、グリセリン4本

    会計

診察料     500円
内服      4100円
処置      1000円 (2匹の爪切り)
消費税     280円
容器返却  △300円

合計      5580円


午後から温水器の修理に来る予定だったので急いで帰ると
もう来てて車の中で待ってましたあせあせ(飛び散る汗)

逃し弁っていうのが壊れてるので交換するって聞いていたのですが
メーカーの人が見ると壊れてなくて正常になってたそうです。
ゴミか何かで閉まらなくなって水が漏れていたのかもしれないらしいです。
で、メンテの人が見に来た時にいじっているうちにゴミが取れたか、
元栓開けたり閉めたりしながら使っていたので空気圧で取れたのかも
しれないと言ってました。

今まで修理してもらった時はクレームで直してくれたので
お金はかかったことがないのですが
逃し弁の交換は¥18000かかるらしいのです。
正常になってるので今回は交換しないことになりました。
正月から痛い出費になるところでしたふらふら
明日の月曜日に電話でどんな様子かを伝えることになってるのですが
このまま無事でいて欲しい・・・


長かったお正月休みも今日で終わりたらーっ(汗)
明日からお留守番頼みますよ



2008.01.06a.JPG

 
2008.01.06b.JPG



ニックネーム kyoko at 21:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

明けました♪

img076a.jpg

今年もアトムとクゥをどうぞヨロシクお願いします揺れるハート


皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
私のお正月休みは6日まで、あと2日です。
父ちゃんは明日から仕事なのでさっき帰りました。


帰省中の父ちゃんはアトクゥにいじわるしてましたあせあせ(飛び散る汗)
食べちゃいけない物をみせびらかしてました犬(怒)
アトクゥは食べたくてしょうがないのに私が「ダメexclamation×2
って言うので必死で我慢して食べ物を見ないようにしてましたよ
私の言うことちゃんと聞いてくれました揺れるハート
すごく偉かったでするんるんるんるん
それに比べて父ちゃんはしつこく嫌がらせして
もう少しで私がキレるところだったむかっ(怒り)


今年のお正月は元旦から温水器から水漏れバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
業者さんに来てもらい結局メーカーじゃないと修理できず
休み明けまでメーカーも休みなのでそれまでお湯が使えないと
言われた時にゃどーしよーと思いましたよ
支水栓を開けたり締めたりしながらなんとか使えてましたが
やっと明日修理に来てくれることになりました。
が、今日になってエラー表示ががく〜(落胆した顔)
ブレーカーを落として今あるお湯だけで修理を待つことに
なってしまいましたたらーっ(汗)
お湯は満杯あるので足りるとは思いますけどねわーい(嬉しい顔)

元旦からこれじゃぁ今年はどんな年になるのやら
平穏無事に暮らしたい・・・
ニックネーム kyoko at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする