2008年06月02日

アトムさん君もか!?

昨日の夜、10時過ぎ位だったかな
「明日は仕事忙しいし今日はもう寝よ」とクゥに話たところ
(アトムは寝室のアトムのベッドで寝ていました)
寝室の方からドンって大きな音がしたんですね。
「なんだろう?」と見に行くとアトムが
寝室の暖房機に頭ぶつけてるがく〜(落胆した顔)
フラフラになって立ち上がれなくなってて
慌てて抱き上げたけど放心状態で・・・
少ししてから床に降ろしてみたけどヨロヨロして
オシッコしたいと外に出て行った。
ウッドデッキの上で足を上げたんですが
ヨロけてしまって下に落ちてしまいましたがく〜(落胆した顔)

「こりゃダメだ」と私も一緒に外に出て下に降りて
ついていたんですが、ずーっと柵の内側をグルグルまわっているんですよ。
(この時もしや?とは思ったんですが)
家の中に入ってもずーっとグルグル歩き回ってるし
「アトム」と呼んでも反応ないし
とにかく動きが止まらない。
ハーハーいってるのにお水も飲まないし、とにかく寝せようと
電気を消して寝せることにしたんです。

寝せても気になっていびきが止まると死んでるんじゃないかと
起してみたり、まぁうるさい飼い主です。

夜、あんなにおかしかったのに朝起きるとケロッとして
いつものアトムに戻ってました。
少し心配は残ってたのですが仕事に行き、30分位残業になって
しまいましたが急いで帰るとやっぱりいつものアトムで・・・

「病院どうしよー」と悩みましたが「なんでもない!!」と言って
もらうと安心なので行ってきました。
が、安心どころかアトムにも「水頭症疑惑」が浮上してしまいました。
アトムは大泉門が開いてるしクゥと同じ血統なので
確率は高いです。
血液検査で発作の原因になるような病気があるか調べたのですが
正常値で頭のエコーを撮ったのですがよく解りませんでした。
MRIやCTをとればハッキリするのですが麻酔をかけなきゃ
ならないし、高齢だし、ましてや水頭症だったらなおさら
麻酔はかけたくない。
検査したところで水頭症だったらクゥと同じ薬を飲まなきゃ
ならないのは同じだから検査をしないで薬を飲ますことにしました。
もし水頭症じゃなくてもビタミン剤と利尿剤なので大丈夫みたいです。

外注の血液検査で脳に異常があるかないかが解る検査の結果が
週末までに出るので土曜日にまた病院に行ってきます。

今回はクゥで経験済みだからか、それとも昨日の様子で
もしかして・・・と思っていたからか私も落着いていました。

これからアトクゥの医療費が倍になるけど
まぁなんとかなるでしょう。なんとかして見せますとも手(グー)




ニックネーム kyoko at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする