2008年06月09日

検査結果

ご心配をおかけしてましたが
7日の土曜日に病院に行って来ました。

検査結果は残念ながら脳に異常有りでした。
これからはクゥと同じく内科的療法でやっていきます。

2009.06.09i.jpg

2匹分の1か月の薬です。

それにしても12歳になる今までよく発作が起きなかったと
驚いています。
今まで発作が起きなかったんだから最後まで
起きて欲しくなかったっていうのが今の気持ちです。





昨日の日曜日はてんちゃん家におじゃまして来ました。

2008.06.09a.JPG

あっちこっち臭い嗅ぎ、臭い付けが終わると寝床確保exclamation×2
臭い付けとは言ってもマナーバンドしてたので全部空振りですあせあせ(飛び散る汗)

2008.06.09b.JPG

クゥも楽しそうに臭い嗅ぎに精を出しておりました
そんな2匹をてんちゃんは

2008.06.09c.JPG

テーブルの下で冷ややかに見ております


しばらくするとDogRun帰りのレリン君、あずきちゃん、琥太君
も来ました。

2008.06.09d.JPG

琥太君の正面は今回も撮れません

2008.06.09f.JPG

ママの膝の上でマッタリのあずきちゃん

2008.06.09e.JPG

ガウガウするので高い所に上げられてしまったレリン君
とっても眠かったようで揺れていましたたらーっ(汗)


あずきちゃんママのお誕生日ということで
ケーキです。

2009.06.09h.JPG

みんなでるんるんハッピーバースディるんるんと唄い
ろうそくを立ててお祝いです。

あずきちゃんママ
おたんじょうびおめでとうるんるんるんるん




ニックネーム kyoko at 22:33| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜っ、更新しましたね。
おやつぐらい薬が美味しかったらいいのに
いい子にしてもおやつを貰えないんだから〜と
思ってしまう犬(泣)
てんてんトイレに行くんだから皆凄いね。
暑い時期は、室内に限る。
また皆で遊びましょうね。
Posted by てんてん母 at 2008年06月09日 23:08
kyokoさん更新しましたね!
アトム君、あんなに元気なのに、もう発作が出ないといいですね。
日曜日は賑やかメンバー登場でアトクゥちゃん、お疲れ様でした。
クゥちゃん、最初は怪しい声出してくれていたのですが、最後には怒られました犬(泣)

又一緒に遊んで下さい。焼肉も又やりたいですね!!
Posted by レリンママ at 2008年06月10日 12:47
早速血統書チェックしてみました。お顔がクゥちゃんと似ていると思うのでクゥちゃんから・・・。どこかで一緒でも・・・って思ったのですが、見逃していなかったら親戚ではないようです。見るときにドキドキしゃうんですよね・・・。本当にアトクゥちゃんママさんは偉いです。肝っ玉母さんの様です(褒めてない?)アトムくんもクゥちゃんも安定して長生き出来ますように。今度あずき家にも遊びに来て下さいね♪
ps.後で思ったんですけど、同じケーキでろうそく立て直してアトクゥちゃんママのハッピーバースディも唄ったらよかったんですよね。気が利かなくてすいません(シュン)
来年は一緒に年取りましょうね♪
Posted by あずきのまま at 2008年06月10日 19:35
てんてん母さん

薬はご飯に一緒に食べてしまうので
わからないみたいですよ。
液体の方もドライフードの粉をかけて
味付けしてるので進んで舐めてます。

こないだはてんちゃん以外は男子ばかり
だったよね。
自分を強調したいんだね。
その割にみんな帰った後のてんちゃんの
ハフハフの時はアトクゥは知らん振り
だったね(笑)
Posted by kyoko at 2008年06月10日 22:36
レリンママ

こないだは本当に賑やかなメンバーで
楽しかったです。
今度はRunにもご一緒しますよ。
クゥはレリンママさんに怒ったの!?
気まぐれな奴でごめんね(汗)
Posted by kyoko at 2008年06月10日 22:40
あずきちゃんママ

親戚さんではなかったんですね。
よかった!!
普通親戚だったらうれしいけど
この状況だと血が繋がってると心配ですものね。

クゥが水頭症と言われた時はこんなに落着いてなかったですよ。
もうね、半べで先生の話し聞いてたから何言われたか覚えていないんですよ。
よく釧路から一人で運転して帰ってこれたなと
思いますよ。それも夜に・・

こないだのハッピーバースディーはあずきちゃんママが
主役ですから(爆)
来年はぜひ一緒に♪
Posted by kyoko at 2008年06月10日 22:48
ブログ再開待ってましたぁ☆
って・・でもアトムくん、大丈夫なのかしら(><)
クゥちゃんと一緒の水頭症なの??
今まで平気だったのにね・・kyokoさんも辛いと思うけど、支えてあげてね。

でもお友達と一緒に遊んで元気いっぱい!いつも通り笑顔がかわいい(^^)
寝床確保!満足そうだね〜(笑)
Posted by めぐぞう at 2008年06月11日 00:42
顔(汗)アトム君心配ですね。
でもお薬をちゃんと飲む(いただく?)
なんて、本当に良い子ですね顔(泣)
うちはぺっぺぺっぺですバッド(下向き矢印)
楽しそうなお写真の姿をみて、少し安心致しました。犬(笑)
kyoukoさんも大変でしょうが頑張って下さいexclamation
陰ながら応援していますClap
Posted by ぱぴろん at 2008年06月11日 22:38
私もショックです(>_<。)〜
でも、少しでも遅かったのだと考えれば・・・
産まれた直後から症状がでる場合もあるようですね。
kyoukoさんも辛いでしょうがフレ〜フレ〜!
アトクゥちゃんがkyoukoさんの所の子でよかったと心から思います。
昨今病気だから面倒見切れないと保健所に持ち込む人もいると聞きました。
お薬で少しでもアトクゥちゃんが治るといいなぁ。
Posted by ゆゆ at 2008年06月12日 11:36
アトム君大丈夫・・?
お薬飲んだり、病院行ったり大変だろうけど頑張ってね。
少しでもよくなるといいですね。
アトム君ファイト〜!
Posted by ゆり at 2008年06月12日 18:06
これから沢山のお薬との生活、大変ですよね。
でも、でも、でも〜
頑張って!!!
ちょっと、北海道からは遠いけど、応援してます!
kyokoさんも、体には十分気をつけて下さいね。
Posted by なお at 2008年06月13日 20:53
めぐぞうさん

アトムは水頭症の確率高いです。
クゥのようにCTやMRIをとれば
いいのかもしれないけど血液検査で
脳に異常有りの結果出たし、もう麻酔は恐いので
これ以上の検査はせずに薬を飲ますことにしました。
発作が起きなければ普通なんです。

アトムってよそのお家にお邪魔してても
自分家のようにくつろいでしまうんですよ(汗)
Posted by kyoko at 2008年06月13日 21:59
ぱぴろんさん

アトクゥのフードは缶詰なので薬を埋め込んでしまうと
わからないで食べてますよ。
液体はドライフードをふりかけにしてあげると
喜んで舐めてます。
フード以外禁止令が出てるので
食べれる物はなんでも良いみたいです。

発作さえ起きなければ2匹共普通に元気なので
みんなと遊んだりして楽しんでます♪
Posted by kyoko at 2008年06月13日 22:06
ゆゆさん

1歳とか2歳で症状の出てる子って重い気がします。
クゥも6歳の時に解ったのですがその時も「こんな歳になってから?」
って思いました。
アトムはその上いってましたね。

病気だからって家族を保健所に連れて行くなんて
絶対ありえないですよね。
病気だってわかってからは今まで以上に
大切にしなきゃって思いましたもん。
Posted by kyoko at 2008年06月13日 22:16
ゆりさん

応援ありがとう♪
幸いアトムもこないだの発作以来
発作は起きてないので普通に元気です。
まぁ、おっちょこちょいで「誰に似たんだか」って
のはありますがそれはまた今度書きますね。
Posted by kyoko at 2008年06月13日 22:21
なおさんへ

応援ありがとう♪
アトクゥに薬を飲ませるのは簡単なので助かってますよ。
だって薬をなかなか飲んでくれなかったら
預けれないでしょ。
うちの父ちゃん単身してるからお留守番ってこと
よくあるんですよ。

なんか、こっちの天気が不安定で暑かったり
寒かったりで体がついていかず風邪ぎみです。
Posted by kyoko at 2008年06月13日 22:26
アトムくん大丈夫ですか?
その後は発作は起きてませんか?
kyokoさん、いろいろ大変だと思いますががんばって支えてあげてくださいね。
これからも発作が出ない事を願ってます。
Posted by アポロ at 2008年06月17日 23:45
アトムくんの事心配してました。。。
これから先、発作が起こらない事を
ワタシも祈ってます。
雨降りは脳圧が上昇しやすいので
気を付けてくださいね。

あずきちゃんとクゥくんって
似てますね(^^)

Posted by パピクルンまま at 2008年06月18日 20:26
アポロさんへ

あの日以来アトムの発作は起きていませんよ顔(チラッ)
まぁどんくさいアトムだからハラハラさせられっぱなしですがあせあせ(飛び散る汗)
あまり興奮させたりしないように気を付けてるんですが
クゥに対してだけは喧嘩っぱやくてこまったちゃんです顔(ぷんっ)


Posted by kyoko at 2008年06月19日 22:17
パピクルンままさんへ

心配させちゃってごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)
あの日以来発作は起きていないし元気にしてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
台風が来ると気圧の変化で脳圧が上がって水頭症の子がバタバタ倒れるって
聞いたことあります。
台風の季節になるとやっぱり心配ですが
今までなんともなかったので、まだそこまで重症じゃないみたいですね。
Posted by kyoko at 2008年06月19日 22:26
しばらくぶりに来て、驚いています。
12年間も発症しなかったんですね〜。それはきっとストレスの少ない生活をしていたからなのでしょうね。
安心して今まで元気にやってこれたのでしょうかね。
vioは最近、母(くも膜下出血の病歴あり)と一緒にアロエ原液を飲んでいるそうです。
すると、今までの偏食っぷりがうそのようにちゃんと食事をするようになり、行動的になって来たと言ってました。発作も、もうしばらく起きてません。
でも、私的に見ると、フードを変えてから被毛のツヤが無く切れ毛が酷い気がするのです。
何か良いサプリ(但し脳への影響はゼロ)が無いものかと思っている今日この頃です。
アトム君も発作が起きなければいいですね。
Posted by neige at 2008年07月18日 01:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1407046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック