2008年09月29日

ディキャンプ♪

昨日の日曜日、愉快な仲間とディキャンプをしましたよるんるん
出発の時は晴れ晴れ
でも・・・寒ーいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
アトクゥ地方はもう朝晩は暖房がないと寒いです
冬物ジャンバーも車に積んで出発です(結局着ませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)

てんちゃん家に寄ってさぁGOダッシュ(走り出すさま)GOダッシュ(走り出すさま)GOダッシュ(走り出すさま)
集合は温根湯のジャックフィールドですかわいい
どれだけ集まったかというと・・・すごいですよ〜
大人18名子供4名 そして犬(笑)はナント21匹です

10時に到着してまずは犬(笑)達、存分に遊んでくださーいるんるんるんるん


ジャツクまつり〜

2008.09.29a.JPG


2008.09.29b.JPG


2008.09.29c.JPG


2008.09.29d.JPG


2008.09.29e.JPG


2008.09.29f.JPG


2008.09.29g.JPG


2008.09.29h.JPG


2008.09.29i.JPG


2008.09.29j.JPG


2008.09.29k.JPG


2008.09.29l.JPG


2008.09.29m.JPG


2008.09.29n.JPG


もうね、ジャックのChildrenは見分けがつきませんあせあせ(飛び散る汗)
そして動きの激しさにただただ圧倒されてましたどんっ(衝撃)
うちのクゥなんてひき逃げに合いました顔(笑)
犬(笑)が楽しそうにしている姿を見てるのって
本当に楽しい揺れるハート揺れるハート

アトムは目立たないように(笑)ジャックの集団に
紛れ込んでました顔(イヒヒ)
もちろん動きのない時ですよ


そして犬(笑)達が遊んだ後は私達のお楽しみです揺れるハート
場所をちょこっと移動して


やきにくぅ〜揺れるハート


2008.09.29o.JPG


2008.09.29p.JPG

ウマウマお肉にホタテに野菜


2008.09.29q.JPG

みるくちゃんママ、腰にうちわを挟んで(笑)

2008.09.29r.JPG

作っているのは・・・

2008.09.29s.JPG

山形名物 芋煮

ゴボウやお肉のダシが効いて超ウマイ

後からうどんも入れて食べましたGood


2008.09.29t.JPG

ボノパパさん手作りのパン
美味しくてあまったパンはお持ち帰りさせてもらいました
そして今日のお弁当になりましたぁ顔(メロメロ)


2008.09.29u.JPG

デザートはロールケーキ
これもまた美味しかったぁ揺れるハート

これだけ食べた私のお腹はやっぱり底無しだったあせあせ(飛び散る汗)
さすがに夜ご飯は食べられませんでしたがね顔(イヒヒ)


企画、準備してくれたそらママさん、みるくママさん、
会場を提供してくれたジャックさん、そして一緒に遊んでくれた
皆さんありがとうございました。
本当に楽しい1日でした。








ニックネーム kyoko at 22:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

怪獣アトゴンU

2008.09.26a.JPG

        ボクいつも怪獣に襲われるの   犬(泣)


クゥがひとりで外にいる時、っていうか一緒に外に出て
アトムだけさっさと入って来てもいつもこうなんですよねパンチ





アトムが理解出来ないあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム kyoko at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

本日の晩ご飯

昨日の朝、アトムが発作を起こしまして犬(泣)
1日おきに薬を飲ませているのですが
前日に飲ませたにもかかわらず発作を起こしたので
病院に電話をして院長先生に薬のことを聞くと
「3日位は続けて飲んだ方が良い」と言うので
飲ませることになったのですが、すると日数合わせて
もらってる薬と数が合わなくなるので
今日、仕事帰りに薬だけもらいに行って来ました。

帰りに途中にあるショッピングセンターに寄ってきました。
私が帰りに寄る時間になると50%引きが多くなるんですよね顔(イヒヒ)
特に魚貝が早いexclamation×2

で、今日の晩ご飯は


2008.09.25a.JPG

       ウニ1折りてんこ盛り

      近海物じゃないのでそれなりです    



 

            

               それと
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
  

 

2008.09.25b.JPG

         ぐるぐる巻きウィンナー

知らないうちにカゴに入っていたがく〜(落胆した顔) ← ウソ(笑)
          ギョーザみたいな味でした
           2本は食べれなかったよ



そうそうexclamation×2今、お店にバナナ売ってない(品切れ)って
知ってますか? (アトクゥ地方だけ?)
今日のお店にもありませんでしたバッド(下向き矢印)
テレビって凄いですよね顔(なに〜)
私もテレビに乗せられた1人ですがあせあせ(飛び散る汗)

日曜日、1軒目は売り切れで2軒目で店員さんが箱から出している所だった
私が行く前に先に出していたバナナは売りきれちゃったのねたらーっ(汗)
でもね、青いバナナしかなかったのよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
月曜日に食べたけど苦痛でした顔(泣)

我が家で4日間熟してもらって

2008.09.25c.JPG

今は皮もはじけて食べごろです揺れるハート



ニックネーム kyoko at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

怪獣アトゴン

アトクゥの食事の時なんですがね
前にも記事にしたことはあるのですが
いまだに2匹はガウガウしてますパンチ

悪いのはクゥなんですが・・・
食べる場所はかなり離しているのですが
ちょっと目を離すとクゥはアトムが食べてる
場所へ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
アトムをドンと押しのけて食べてしまいます犬(怒)
クゥがこんなんだからアトムは警戒して
来られる前に威嚇しに来るんですたらーっ(汗)
今はクゥがダツシュダッシュ(走り出すさま)出来ない様に
バリケードをしてますがそれでもアトムは来ます
その時のアトムの顔ったら怪獣です
見てやって下さい






これは今日の晩ご飯の時なんですが
こんなアトムでも今朝、発作が起きまして犬(泣)
長く続きそうなら実家にでも預けようとも思ってたのですが
私が出かける頃には治まってくれて寝に入ってたので
そのままお留守番してもらいました。

家に帰るまで心配だったのですが
まぁ、こんな調子でいつも通り元気でしたグッド(上向き矢印)


ニックネーム kyoko at 20:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

また買っちゃった

今月初めにオープンしたホームセンター
ペットランドが入ってると聞いて行きたかったけど
混んでるのも嫌だパンチ

そろそろ落着いたかなと21日に行ってみたダッシュ(走り出すさま)
まぁ日曜日だったので混んではいたけど
オープン時よりは空いていたんじゃないかな

予想通りペットランドの子犬、子猫の所には沢山のお客さん
子犬は買う気ないので(アトクゥを見送るまでは飼わないと決めている)
流すように見て、小物の所をウロついていると

あらっexclamation×2可愛いんじゃないるんるん

アトクゥに似合いそうなベストハーネスを見付けてしまった顔(イヒヒ)
手に取ってみるとサイズが微妙たらーっ(汗)
アトムは大丈夫だと思うんだけどクゥがねぇあせあせ(飛び散る汗)
その日は買わずに帰ってきました。

で、今日アトクゥの胴回りを測って買いに行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


2008.09.23a.JPG

2匹分だといいお値段になってしまいました顔(泣)
まぁ、可愛い息子のためですから揺れるハート
アトクゥは迷惑そうですがね犬(怒)



2008.09.23b.JPG

アトムにはブルーとブラウン迷ったんですが
前のがブルーだったんで今回はブラウンにしてみました。
毛の色とかぶっちゃって、している感がありません


2008.09.23c.JPG

やっぱりクゥは赤が1番なんですよね揺れるハート
これダックスサイズなんですGood



実は・・・・・
先月父ちゃんより2日早くお盆休みに入ったので
父ちゃんの所へ行ったんですね
で、お家の目の前のショッピングセンターの中にある
ペットランドに行ってしまいまして・・・

買っちゃったんですよねーこれ下

2008.09.23d.JPG


これじゃぁお金貯まらないわよねBad













ニックネーム kyoko at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

愉快な仲間と♪

20日土曜日、愉快な仲間達
レリンママさん、てんてん母さん、コタママさん、あずきちゃんママさんと
レリンママさん行きつけの居酒屋さん

海ぼうずさんに行ってきましたよビールビール

2008.09.21r.JPG

入り口

2008.09.21o.JPG

店内にはアロワナさんがいました

2008.09.21p.JPG

アロワナさんのご飯
きもいのでちっちゃくしておきました
勇気のある方は猫(足)ポチッとどうぞ

2008.09.21q.JPG

こちらもアロワナさんのご飯の金魚


2008.09.21m.JPG

2008.09.21n.JPG

夜中に見ているそこのあなた!
お腹空くわよ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




さぁ食べますよ

2008.09.21a.JPG

羅臼峰浜産!刺身 貝ほっき



2008.09.21b.JPG

ミニいくら丼たこ唐揚



2008.09.21c.JPG

手作り お好み焼き!


2008.09.21d.JPG

白玉ベーコン串


2008.09.21e.JPG

ほたてとトマトのオイル焼き


2008.09.21f.JPG

たこぽんず


2008.09.21g.JPG

ラーメンサラダ



2008.09.21h.JPG

若どり塩焼


2008.09.21i.JPG

マグロのカマ


2008.09.21j.JPG

豚バラ塩焼


2008.09.21k.JPG

レバ刺し


2008.09.21l.JPG

大えび塩焼


どれもみんな美味しくて完食です。
ビールもすすんでお喋りもはずみ本当に楽しかったるんるん
犬(笑)の話は尽きないですね

てんてん父さんから「てんちゃんが泣いてる」と
コールが来て一次会はお開きに

何時まででも大丈夫(笑)のレリンママさんとコタママさんと私は
またまたレリンママさん行きつけのお店へGOダッシュ(走り出すさま)


お酒の飲めないコタママさんはチョコ味ミルクを頼んで、
「あたしもそれ飲みたい」でアルコール入りも出来ると言うので


2008.09.21s.JPG

右がアルコール入り

2008.09.21t.JPG


2008.09.21u.JPG

こちらもも気づけば完食
底無しの胃袋だわあせあせ(飛び散る汗)

ここでは3人で血液型の話で盛り上がりAM1:00をまわった頃
もの凄く眠くなってきて愉快な仲間達との飲み会もここで終了


さぁ来週はアトクゥも一緒にまたお楽しみがありますよ揺れるハート







ニックネーム kyoko at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

アトクゥ富良野へ行く 其の三

1日休んじまったふらふら
今日で旅行記終わるかな

アトクゥが泊まったのは

2008.09.09d.JPG

ふらのテディベアミュージアム

この建物はショップと受け付けです。
大きなテディベアがブランコに乗ってるのわかるかな

夜、暗闇の中ブランコが揺れてる(風でね)のを見た時
正直ビビったたらーっ(汗)
テディベアが乗ってるって忘れてて
「真っ暗の中、誰かがブランコに乗ってる」ってねあせあせ(飛び散る汗)

2008.09.09a.JPG

この建物に泊まりました。
ポポロの宿です

2008.09.09c.JPG

すぐ隣には絵本の宿があり
ポポロの宿と絵本の宿とショップの真ん中には

2008.09.09b.JPG

こんな中庭があります

ポポロの宿は1階がキッチン、お風呂、トイレと水周り

2008.09.09e.JPG

2階はリビング

2008.09.09f.JPG

2008.09.09g.JPG

リビングの隣にベッドルームが2部屋

2008.09.09h.JPG

2008.09.09i.JPG

3階にも2部屋

このお宿は階段が急で犬(笑)には危険むかっ(怒り)
3階からマットレスを持って来て階段の所に立てておきましたひらめき


夕食は別の建物のレストランへ行き
(テディベアのブランコの横を通ってね)

2008.09.09j.JPG

2008.09.09k.JPG

ふらの牛のステーキ
美味しかったぁ

2008.09.09l.JPG

2008.09.09m.JPG

これも美味しかったんだけど
私のお腹に生肉はダメなんだよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2切れで我慢しました

2008.09.09n.JPG

デザートはメロン半分
さすがに食べれず部屋へお持ち帰り

2008.09.09o.JPG

ピュアホワイトって生で食べれるとうもろこし
すごく甘いです
これで1泊2食付き¥11000って安くない?
ワンコは無料だったしねるんるん

食事中は犬(笑)達には車で待っててもらい
(てんちゃんのジャンプ力がマットレスでは心配)


2008.09.09p.JPG

2008.09.09q.JPG

2008.09.09r.JPG

部屋に戻ってからは4ワンは自由気ままに過ごしていました。
私達もビール飲んでおつまみ食べておしゃべりして楽しく過ごしましたるんるん
結局メロンは食べれず文紅さんのパパさんへのお土産になりました。


文紅さんが帰った後、皆疲れていたようですぐベッドへ眠い(睡眠)
4ワンがいると1〜2時間おきに誰かが吠える
下が事務所だったようで、私は聞こえなかったけど
話声なのかTVなのか聞こえていたらしい
それに風も強くて風の音にも吠えていたみたい
運転手のレリンママを起こしては大変と心配したのですが
レリンママは爆睡していて気が付かなかったみたいです顔(イヒヒ)

朝は私が一番強い?ことになっていて
寝坊しないように私が起こすことになっていたのですが・・・
目が覚めると2人共散歩に行く準備をしていたがく〜(落胆した顔)
どうやらレリン君とクゥがチャカチャカとうるさくしていたみたい

レリン君とてんちゃんが散歩に行くのを見送ってから
アトムとクゥは中庭で遊んでましたるんるん
だってアトクゥはレリン君とてんちゃんの散歩には
ついて行けないものバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


2008.09.09s.JPG

朝食です
これは普通ねexclamation×2

朝食を済ませて、部屋を片付けて出発ダッシュ(走り出すさま)
文紅さんと待ち合わせをしてフラノデリス

何買おうかとウロウロしているうちに気がつけばてんてん母さんと
レリンママはレジに並んでた
どれもこれも美味しそうでと「何買ったらいいかわからない」って
言ってたわりに一番買ってたあせあせ(飛び散る汗)
ここでは自分で食べる分と実家にお土産

次に文紅さんおすすめのお手頃価格のお菓子のお店へダッシュ(走り出すさま)
ここでは会社にお土産を買いました

そして近くの大きな公園で文紅さんファミリーの
チェリーちゃん、ゆう君、蛍ちゃんに再会
みんな変わりなく元気だった


2008.09.09t.JPG

男子チームはどこに行っても臭いが気になるようであせあせ(飛び散る汗)


2008.09.09u.JPG

2008.09.09v.JPG

2008.09.09w.JPG

2008.09.09x.JPG

広い公園で遊んだ後、文紅さんとまたの再会を約束をして
帰路についたのでした。

途中ちょこっと道を間違えましたが無事旭川を抜けて
当麻の道の駅でお昼ごはん
スイカのソフトクリームがあるというので
ソフトクリーム目的で行ったのですが、ラーメンを食べて
満腹になってしまいてんてん母とレリンママはギブアップふらふら
私だけ目的を果たしたのでしたかわいい
旅に出ると必ずソフトクリームを食べるのに
この旅ではまだ食べてなかった

ぜったい食べてやるー

2008.09.09y.JPG

スイカ味の美味しいソフトクリームでした揺れるハート
そして夕方無事に我が家へ到着
楽しい2日間でしたるんるん

レリンママ運転ありがとう
お疲れ様でした。









ニックネーム kyoko at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

アトクゥ富良野へ行く 其の二

お腹を満たした後はアトクゥ一家は文紅さんの車に
乗って麓郷へ向かいました

まずは「拾ってきた家」

2008.09.08a.JPG

上猫(足)ポチッとしたら大きくなるよ


2008.09.08b.JPG

中畑さんの娘夫婦の家

2008.09.08c.JPG

中はこんな感じ

2008.09.08d.JPG

天井はタマゴケースを使ってました

2008.09.08e.JPG

雪子おばさんの家

2008.09.08f.JPG

なぜかまりもっこりあせあせ(飛び散る汗)

2008.09.08g.JPG

純君と結ちゃんの家

2008.09.08h.JPG

暗くてよく解らないけどバスのシートで作ったソファ

2008.09.08i.JPG

ちゃーんとお風呂もあるのだ

2008.09.08j.JPG

二人でファミコンしてたのかな?

2008.09.08x.JPG

4番目の家らしい・・・

2008.09.08y.JPG

中はこーんな感じです

2008.09.08z.JPG

買い物ですか?

2008.09.08k.JPG

人慣れしている羊
草をあげるとムシャムシャ食べてました

2008.09.08l.JPG

次に行ったのは麓郷の森

2008.09.08m.JPG

この家は古すぎて危険な為中には入れません

次に向かったのは

2008.09.08n.JPG

石の家です

2008.09.08o.JPG

五郎さん、コレステロールが気になってたのでしょうか?

2008.09.08p.JPG

ここは一番最初に住み付いた家です
中に入れなかったのはこっちだったかなふらふら

2008.09.08q.JPG

2008.09.08r.JPG

黒板五郎号

で、次は

2008.09.08s.JPG

アンパンマンショップ

着いたその時、アンパンマンの後姿が・・・
ちょっと遅かったバッド(下向き矢印)

2008.09.08t.JPG

2008.09.08u.JPG

アンパンマンとバイキンマンと撮ったのですがね
相変わらずカメラ目線の出来ない奴らですパンチ

1階はショップで子供でいっぱい
2階は絵が沢山飾ってあって撮影OKです

2008.09.08w.JPG

アンパンマンショップを出て隣にあるジャム屋さんに行きました
ここは試食してから買えるのでGood

私が買ったのは・・・

2008.09.08.JPG

パンってあまり食べないんですよあせあせ(飛び散る汗)
なのでごはんに合いそうなこれexclamation×2


そしてビールやらお酒とおつまみを大量に買い込み
お宿に向かったのでした


                            つづく















ニックネーム kyoko at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

アトクゥ富良野へ行く 其の一

皆様お久しぶりでございます。
3ヶ月も放置していたら止めた?
思っていた方も多いかと・・・あせあせ(飛び散る汗)
PCの電源入れるんですがね
立ちあがるまでとソファに座って眠い(睡眠)
気づくと2時間後だったりたらーっ(汗) 
まぁサボってただけなんですがね
アトクゥは相変わらず元気にしております。

先月8月23日〜24日お友達のてんちゃん母、てんちゃん
レリンママ、レリン君と富良野へ引越した文紅さんに
会いに行ってきました。

朝7時少し前レリン号がアトクゥ家にお迎えに来ました。
荷物を積み込んで出発ダッシュ(走り出すさま)

途中、層雲峡でチッコタイム
とっても良い天気晴れで景色も良いのでカメラ

P2008.09.07a.JPG


2008.09.07b.JPG

この山、中学の時に登山旅行で登りました

順調に車を走らせ旭川を抜けて美瑛の亜斗夢の丘で休憩(ぜるぶの丘とも言う)
父ちゃんが旭川にいた時にアトクゥはここに来たことありまするんるん

2008.09.07c.JPG

亜斗夢の丘って書いてるのよ
バギーのコース(バギーに乗ってお花畑を回るの)になっていて
中には入れないのです。
この裏にはぜるぶの丘って書いてありました

2008.09.07d.JPG

ラベンダーの時期は終わってましたが
まだまだ綺麗なお花畑です
お花畑を見ながら登っていくと広ーい芝の丘があって
アトクゥ走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)

駐車場に下りて来るとスヌーピーがいましたよ揺れるハート

2008.09.07e.JPG

そして、文紅さんと連絡取りながら
犬(笑)連れでお昼食べれる所を探して

2008.09.07f.JPG

ここで文紅さんと合流

2008.09.07g.JPG

ヤギさんがお出迎えしてくれました
他にも犬(笑)が2匹
アトクゥはここのフレンチブルちゃん苦手みたいでしたたらーっ(汗)

2008.09.07h.JPG

犬(笑)連れだったので外のテーブルで食べたのですが
とっても素敵な香りパンチ
近くに牛舎があったみたいあせあせ(飛び散る汗)

お腹を満たした後は「北の国から」の麓郷へ向かいました
  

                         つづく                     










ニックネーム kyoko at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

検査結果

ご心配をおかけしてましたが
7日の土曜日に病院に行って来ました。

検査結果は残念ながら脳に異常有りでした。
これからはクゥと同じく内科的療法でやっていきます。

2009.06.09i.jpg

2匹分の1か月の薬です。

それにしても12歳になる今までよく発作が起きなかったと
驚いています。
今まで発作が起きなかったんだから最後まで
起きて欲しくなかったっていうのが今の気持ちです。





昨日の日曜日はてんちゃん家におじゃまして来ました。

2008.06.09a.JPG

あっちこっち臭い嗅ぎ、臭い付けが終わると寝床確保exclamation×2
臭い付けとは言ってもマナーバンドしてたので全部空振りですあせあせ(飛び散る汗)

2008.06.09b.JPG

クゥも楽しそうに臭い嗅ぎに精を出しておりました
そんな2匹をてんちゃんは

2008.06.09c.JPG

テーブルの下で冷ややかに見ております


しばらくするとDogRun帰りのレリン君、あずきちゃん、琥太君
も来ました。

2008.06.09d.JPG

琥太君の正面は今回も撮れません

2008.06.09f.JPG

ママの膝の上でマッタリのあずきちゃん

2008.06.09e.JPG

ガウガウするので高い所に上げられてしまったレリン君
とっても眠かったようで揺れていましたたらーっ(汗)


あずきちゃんママのお誕生日ということで
ケーキです。

2009.06.09h.JPG

みんなでるんるんハッピーバースディるんるんと唄い
ろうそくを立ててお祝いです。

あずきちゃんママ
おたんじょうびおめでとうるんるんるんるん




ニックネーム kyoko at 22:33| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

アトムさん君もか!?

昨日の夜、10時過ぎ位だったかな
「明日は仕事忙しいし今日はもう寝よ」とクゥに話たところ
(アトムは寝室のアトムのベッドで寝ていました)
寝室の方からドンって大きな音がしたんですね。
「なんだろう?」と見に行くとアトムが
寝室の暖房機に頭ぶつけてるがく〜(落胆した顔)
フラフラになって立ち上がれなくなってて
慌てて抱き上げたけど放心状態で・・・
少ししてから床に降ろしてみたけどヨロヨロして
オシッコしたいと外に出て行った。
ウッドデッキの上で足を上げたんですが
ヨロけてしまって下に落ちてしまいましたがく〜(落胆した顔)

「こりゃダメだ」と私も一緒に外に出て下に降りて
ついていたんですが、ずーっと柵の内側をグルグルまわっているんですよ。
(この時もしや?とは思ったんですが)
家の中に入ってもずーっとグルグル歩き回ってるし
「アトム」と呼んでも反応ないし
とにかく動きが止まらない。
ハーハーいってるのにお水も飲まないし、とにかく寝せようと
電気を消して寝せることにしたんです。

寝せても気になっていびきが止まると死んでるんじゃないかと
起してみたり、まぁうるさい飼い主です。

夜、あんなにおかしかったのに朝起きるとケロッとして
いつものアトムに戻ってました。
少し心配は残ってたのですが仕事に行き、30分位残業になって
しまいましたが急いで帰るとやっぱりいつものアトムで・・・

「病院どうしよー」と悩みましたが「なんでもない!!」と言って
もらうと安心なので行ってきました。
が、安心どころかアトムにも「水頭症疑惑」が浮上してしまいました。
アトムは大泉門が開いてるしクゥと同じ血統なので
確率は高いです。
血液検査で発作の原因になるような病気があるか調べたのですが
正常値で頭のエコーを撮ったのですがよく解りませんでした。
MRIやCTをとればハッキリするのですが麻酔をかけなきゃ
ならないし、高齢だし、ましてや水頭症だったらなおさら
麻酔はかけたくない。
検査したところで水頭症だったらクゥと同じ薬を飲まなきゃ
ならないのは同じだから検査をしないで薬を飲ますことにしました。
もし水頭症じゃなくてもビタミン剤と利尿剤なので大丈夫みたいです。

外注の血液検査で脳に異常があるかないかが解る検査の結果が
週末までに出るので土曜日にまた病院に行ってきます。

今回はクゥで経験済みだからか、それとも昨日の様子で
もしかして・・・と思っていたからか私も落着いていました。

これからアトクゥの医療費が倍になるけど
まぁなんとかなるでしょう。なんとかして見せますとも手(グー)




ニックネーム kyoko at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

元気です!!

すっかりごぶさたしてました。
2ヶ月以上放置しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

まず雪だるまのテンプレートを替えないとやる気が
起きないのでそこから始めまして・・・
今回は美味しそうないちごにしてみました顔(イヒヒ)

デジカメの中の写真も放置状態で
せっかく写真があるので、まぁ今更ですが
ゴールデンウィークから

4月20日の日曜日は去年市内に出来たドッグランへ
市内とは言っても合併したので市内なんですがね
てんてん母さんの車に便乗させてもらってレリン君と
レリンママさんと行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

2008.05.25a.jpg

着いた早々男子チームはマーキングポイントへ集合あせあせ(飛び散る汗)

2008.05.25b.JPG

ランでもクゥはてんてん母さんにベタベタしてるし

2008.05.25c.JPG

あづきちゃんママはモテモテ揺れるハート

2008.05.25.JPG
みんなで集合写真を撮りましたるんるん
沢山集まりました


みんなより一足先にランを後にして
ドッグカフェへ

2008.05.25d.JPG

2008.05.25e.JPG

2008.05.25f.JPG

アトムもレリン君もてんちゃんもお疲れモード
クゥだけは

2008.05.25g.JPG

何故か元気でした


4月29日の祭日はてんてん母さんとレリンママさんと
我が家の庭で焼肉の予定でしたが
買い物中に雨が降ってきたので
家の中でホットプレートに急遽変更バッド(下向き矢印)

2008.05.25h.JPG

結局降っていたのは買い物している時だけだったたらーっ(汗)

2008.05.25i.JPG

2008.05.25j.JPG

犬達はてんてん母さんとレリンママさんの所には
行くけど私の傍には来ないたらーっ(汗)
私の所に来ても何も貰えないって知ってるんだよね〜

後からマロンママさんも来てくれて

2008.05.25k.JPG

美味しい手作りスイーツのお土産頂きました揺れるハート


5月3日に久しぶりにアトクゥのシャンプーをしたところ

2008.05.25w.JPG

アトムの背中にダニを発見目
ガッツリ噛まれてましたあせあせ(飛び散る汗)
病院は休みだしどうしようと一人でオロオロしてましたが
自分で取るしかないとあきらめて毛抜きで
どうにか頭も残さず取ることが出来ました

2008.05.25u.JPG

ハゲてしまいしたたらーっ(汗)


5月4日は父ちゃん帰って来てたのですが
ゴルフに行くと言うので、またまたてんてん母さんと
レリンママさんとあづきちゃんママとドッグランへダッシュ(走り出すさま)

2008.05.25l.JPG

2008.05.25m.JPG

2008.05.25n.JPG

この日は近くでつつじ祭りをやってました

2008.05.25o.JPG

2008.05.25p.JPG

屋台でやきそばなど買って食べて楽しんで来ましたよるんるん

そしてその日の夜は父ちゃんのお友達の家で焼肉

2008.05.25q.JPG

2008.05.25r.JPG

2008.05.25s.JPG

2008.05.25t.JPG


やっぱ肉屋さんの焼く肉は違うわ揺れるハート
牛タンなんか角切りしちゃってるし最後に父ちゃんが
持ってきた牡蠣も焼いてウマウマでしたわーい(嬉しい顔)


5月17日はアトクゥの毛もボーボーになってたので
トリミングヘ
2匹ともスッキリしてそのまま病院へ行って
アトムは狂犬病の注射をして来ました

2008.05.25v.JPG

アトムの牙がグラグラで抜けそうだけど抜けなくて
口からはみ出していました。
先生に抜いて欲しいって頼んだらピンセットで
チョチョイと抜いてくれました

クゥの狂犬病は今年も猶予にしてもらいました



こんな感じで元気に過ごしておりますわーい(嬉しい顔)














ニックネーム kyoko at 22:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

わん友と

昨日の土曜日は犬友の文紅さんが
札幌に帰ることになったので、てんてん母さんと
レリンママさんと4人では最後の飲み会でした。

一次会飲み放題付き

2008.03.09a.JPG


2008.03.09b.JPG

知床鶏の水炊き鍋

2008.03.09c.JPG

お刺身本気盛り

2008.03.09d.JPG

イカ下足と北あかりのフライ

2008.03.09e.JPG

本日の焼き魚ほっけのひらき

2008.03.09f.JPG

お口直しアイス

サラダは撮る前にお腹の中に入っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

これで終わりかと思っていたら突然電気が消えて

2008.03.09g.JPG

お店からのサプライズぴかぴか(新しい)

こんなサプライズがあったなんて誰も知らなかったので驚きました
2次会もガッツリ飲んで一杯おしゃべりして楽しかったるんるん
文紅さんがいなくなると思うと寂しいバッド(下向き矢印)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日はまたまた文紅さん、てんてん母さん、レリンママと、
市内唯一のドッグカフェへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
本当は先月行く予定だったのに吹雪で出られなかったので
今日はリベンジです
会社で知り合ったいちごちゃんママもお誘いして
沢山のわんちゃんと会って来ました。

2008.03.09h.JPG

久しぶりに大好きなてんてん母さんに会えてご機嫌なクゥ

2008.03.09i.JPG

てんちゃんです。
クゥがてんてん母さん独占してごめんねぇ

2008.03.09j.JPG

アトムとトイプーちゃん


2008.03.09k.JPG

てんちゃんも「仲間に入れて〜」

2008.03.09l.JPG

クゥとレリン君

2008.03.09m.JPG

アトムといちごちゃん
いちごちゃんとは初めてだったけどちっちゃくて可愛いかった揺れるハート


2008.03.09n.JPG

あずきちゃん
この写真、クゥかと思ったあせあせ(飛び散る汗)

2008.03.09o.JPG

ゆう君と蛍ちゃん

2008.03.09p.JPG

チェリーちゃん
ゆう君、蛍ちゃん、チェリーちゃんとは最後でした。
寂しくなりますバッド(下向き矢印)

2008.03.09q.JPG

マロン君


2008.03.09r.JPG

リギル君

今日のクゥは珍しく社交的で、いつもなら犬見知り?が激しくて
唸りまくってるのに自分からみんなの所に行ってましたるんるん
いつもこうだと良いのに・・・

他にもコーギーやダックスなど全部で14、15匹いました。
沢山のわんちゃん達と会ってアトクゥもかなりテンションが
上がってたみたいで帰ってきてからは2匹共グッタリあせあせ(飛び散る汗)

でも楽しかったみたいなのでまた連れて行ってあげたいわかわいい







ニックネーム kyoko at 22:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

公園遊びデビュー

昨日の土曜日、お友達のそら君のママさんから
公園遊びに誘っていただき冬の公園遊びデビューしました。
あいにくの天気で雪降りです。
どうしようかと思いましたが、風が無かったので参加しました。


2008.02.24a.JPG


2008.02.24b.JPG

トイプードルの琥太君です
とっても元気でこんな写真しか撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)


同じ会社の方が地元のフリーペーパーに載った琥太君を見て
「かわいい〜揺れるハート」って
その方と一緒に参加のはずでしたが都合が合いませんでしたバッド(下向き矢印)

公園には沢山集まりましたよるんるん

2008.02.24c.JPG

大きな大きなキャパ君

2008.02.24d.JPG

コルベンちゃん
私のバッグに興味津々でした

2008.02.24f.JPG

キャパ君、コルベンちゃん、アル君、陸君、そら君
おやつにつられて集合犬(笑)

2008.02.24e.JPG

そら君とアル君のかけっこダッシュ(走り出すさま)

2008.02.24g.JPG

マロン君
とってもシャイだったマロン君がそら君とアル君のかけっこの
中に入っていったのはビックリでしたどんっ(衝撃)

みんなが楽しそうに遊んでいる時、アトムとクゥは・・・

2008.02.24h.JPG

ブルブル震えながら抱っこでしたあせあせ(飛び散る汗)
冬のお外遊びはやっぱり無理だったのかなぁ〜
そら君のママさん抱っこしてくれてありがとうございましたかわいい

そして一夜明けて今日はてんちゃん、レリン君、いちごちゃんと
ドックカフェデートの予定でしたが・・・
昨日からの吹雪で我が家は雪に囲まれてましたたらーっ(汗)
朝から除雪でデートどころではありません
外に出てみると膝上位までまんべんなく積もってましたふらふら
あれだけ風が吹いてればいつもなら雪の積もってない所もあるのですがね。
お向かいのご主人にブルで雪運んでもらって
だいぶ助かりました。

我が家は傾斜地に建っているので周りを部分的に擁壁にしてます。
除雪する時にママさんダンプを押しながら
この擁壁の上を通って雪を投げてます。

いつものようにママさんダンプを押しながら歩いていたら
ママさんダンプがつまづいたふらふら

ガンってなってバランスを崩して

下に落ちたがく〜(落胆した顔)

下には雪が積もってたので高さもあまりなかったし
痛くなかったのでそのまま除雪続行しました。
が、時間がたつにつれて左肩が痛くなり
日曜当番医がすぐ近くの病院だったので行ってきました。
痛み止めと湿布をもらって病院から帰ってきたのですが
だんだん腰も足も痛くなって来るし・・・
肩も落ちたから痛くなったんじゃなくて除雪したから
痛くなったのかもあせあせ(飛び散る汗)











ニックネーム kyoko at 21:58| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

間違えた

2008.02.11a.JPG

相変わらず写真嫌いのアトムですあせあせ(飛び散る汗)
カメラを向けるとこうなりますむかっ(怒り)

2008.02.11b.JPG

久しぶりの連休も終わりですね
明日からまた仕事です。

土曜日の夜に父ちゃんが帰って来て、今日帰って行きました。
昨日の夜は久しぶりに焼肉屋さんでお腹いっぱい
焼肉食べてビールを飲んできました。

こんな私でも父ちゃんがいる時は朝ご飯の仕度とかするのですが・・・
今朝も卵焼き焼いてお魚焼いてと作ったのですが、
お魚の塩が足りないなぁと塩を塗ってから焼いたんですよ

が、やってしまったあせあせ(飛び散る汗)
砂糖を塗ってましたがく〜(落胆した顔)

あま〜い焼き魚になってしまいました顔(泣)

2008.02.11c.JPG



ニックネーム kyoko at 21:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

祝12歳!!

今日2月5日はアトムの12歳のお誕生日ですバースデー
食事制限のあるアトムはみんなのようにバースデーでお祝いは
出来ないのがちょっと寂しいたらーっ(汗)

日曜日にちょっと早いけどプレゼントプレゼントを買ってきましたダッシュ(走り出すさま)



床に置いたプレゼントの袋をあさりだしたアトムさん





たまごちゃんが入っていたのよくわかったね顔(イヒヒ)
チョコの匂いプンプンだったのかなexclamation&question

プレゼントは

2008.0205a.JPG


2008.02.05b.JPG


ベッドとたまごちゃんにしましたかわいい
12歳にしてペット用のベッドって初めてですあせあせ(飛び散る汗)
今までは大きなクッションというかザブトンで寝てました眠い(睡眠)
クゥの誕生日に何も買ってあげてなかったので
クゥにもお揃いのベッドを買ってあげました

居間に置いていた時には見向きもしなくて
失敗だったかもと思いましたが
いつも寝る場所に置くと

2008.02.05c.JPG

2008.02.05d.JPG

気に入ってくれたみたいで気が付くとサッサと先に寝てましたあせあせ(飛び散る汗)
12歳でもうおじいちゃんだけどこれからもずーっと
長生きしてネ揺れるハート



20078.02.05e.JPG

これは私用のキーカバーexclamation×2
アトムColorとクゥColor 2個も買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
鍵はいっぱいあるのさ顔(イヒヒ)



ニックネーム kyoko at 21:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

♪新年会♪

本当は昨日更新の予定だったのですが・・・
ストーブの前で寝てしまったあせあせ(飛び散る汗)
平日何んにもしないで全部日曜日にやろうとしてるので
休みが日曜日だけだと忙しいです
夜には体力残ってませんでしたたらーっ(汗)


26日の夜は犬友の文紅さん、てんてん母さん、レリンまま
と4人で新年会でしたるんるん

韓国料理のお店で飲み放題コース

2008.01.28a.JPG

2008.01.28b.JPG

2008.01.28c.JPG

2008.01.28d.JPG

2008.01.28e.JPG

デザートの前に残ったお鍋にごはんを入れておじやもありました。
私達のお腹はこれだけじゃ満たされず次のお店へGOダッシュ(走り出すさま)

移動の時、外は物凄く寒くて顔は痛いし、空気が冷たすぎて息が
苦しくなるくらいあせあせ(飛び散る汗)

次のお店でもピザやハニートーストetc食べて飲んで
犬の話で盛り上がり凄く楽しい新年会でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


2008.01.28f.JPG

韓国料理のお店で買った韓国のかっぱえびせん

2008.01.28g.JPG

イカの佃煮?
辛そうに見えるけどちょっと辛いだけで甘辛いです。
ビールのおつまみにピッタリですGood




ニックネーム kyoko at 22:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

キョーレツな印象??

先月から仕事に行ってる会社は個人のお宅と取引している
会社です。
実はアトクゥ家もその会社と取引があった訳であせあせ(飛び散る汗)

仕事をしていると台帳にそのお宅で対応に出た人の印象とか
書いてあって
私も何て書かれているのか気になってたんですね。

今日、我が家の台帳を目にすることがあったので
見ると・・・・・

私のことは書いておらず

犬が吠えてたとか

犬がドアをひっかいてた

って書いてあったあせあせ(飛び散る汗)

確かに玄関で応対していると
ドアの向こうで大暴れしてるしてるんですよたらーっ(汗)

たまにフンまで転がってることもあったりしてむかっ(怒り)
犯人はクゥなんですが・・・

目の前にいる私より見えないアトクゥの方が強烈な印象に
なってしまったみたいです。

2007.01.21b.JPG

2007.01.21a.JPG

誰も来てない時は静かなんですがねぇ〜
ニックネーム kyoko at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

鼻毛も凍る

寒いです
本当に寒いです
昨日だっけ?−30℃超えた所あるってたらーっ(汗)
テレビで濡れタオルブンブン回してましたあせあせ(飛び散る汗)
ここも昨日の朝は−19.6℃
今朝は少し温かくて−17℃がく〜(落胆した顔)って全然変わらんむかっ(怒り)
明日も今朝と同じ位みたいですたらーっ(汗)
テレビで水道凍結注意のテロップが流れてました
今まで水落としたことないのですが、今年は雪が無いので
床下が冷えるらしいんで・・・大丈夫かなぁ
落した方がいいのだろうか


元旦から温水器にやられてたアトクゥ家ですが
てっきりもう大丈夫と思ってたのですが
月曜日にまた床がベチョベチョになりまして・・・
逃し弁とやらが原因と言われてたので開けて閉めれば
良いのかと勝手に思ってやってしまったんですねふらふら
そうしたらお湯が下から流れるのですが、止まらなくなってしまい
慌てて業者の人に来てもらったのですが
流れていたお湯を見ていたら原因がわかってしまったのですよ


2008.01.18.JPG

白っぽいゴムのような物が付いてるのですが
これが変形というかずれてしまってあせあせ(飛び散る汗)
これをつたってお湯が流れてたのですふらふら

お湯が止まらなくなった時は

余計なことをしてしまったあせあせ(飛び散る汗)

と思ったのですが、原因がハッキリしたんで良かったのかしらねグッド(上向き矢印)

今日この部分の交換してもらったのですが
こないだ業者の人が来た時にクゥがワンワン興奮して
その人のズボンを引っ張ってしまってどんっ(衝撃)
その時、私の雷が落ちたのは言うまでもありません犬(泣)

2008.01.18a.JPG

今日はサークルに入っててもらいました顔(イヒヒ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
明日で引継ぎは終わりです
来週からは一人でやらなくてはなりません
大丈夫かなぁ


ニックネーム kyoko at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

寒いねぇ〜

毎日寒い日が続いておりますたらーっ(汗)
冬だし、ここは北海道なんであたりまえなんですが・・・

2007.01.15a.JPG

日当たりの良い所で寝ております眠い(睡眠)
何故かいつも頭を温めるクゥですあせあせ(飛び散る汗)

2008.01.15b.JPG

お日様晴れと一緒に移動します


ニックネーム kyoko at 21:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする