2008年01月06日

病院と温水器の修理

昨日は今年お初の病院Dayでした。
お正月明けの土曜日だから混んでそうだっので
早めに行く予定が・・・
いつも通り10時30分過ぎに出発でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

前の日お友達と飲んじゃいましてあせあせ(飛び散る汗)


病院は思った程混んでなくて、
まぁそれでも1時間ちょっと待ったかなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

診察室に呼ばれてクゥの体重を計り 3.2kg
いつもはレーザーを当ててもらうのですが
1ケ月に1度の通院になったのでレーザーしても
意味無いからと中止になりました
毎回レーザーしててもあまり変わらないなとは
思っていたのですがね。

アトムも連れて行ってたのですが、
4日の朝、胃液を吐いた後グェーグェーとちょっと変だったんですよ犬(泣)
あまり長く続くようだったらその日に連れて行ったのですが
20分程で治まってその後は元気だったので昨日にしました。

動画を撮ったので先生に見せると
多分、胃液が喉にへばり付いていたのかもしれないって・・・
この時1回きりだし、その後は元気でご飯もバクバク食べてるので
このまま様子を見ましょうとのことでした

どこかが悪い訳じゃなくて良かったるんるん
アトムは年をとってるので何かあると心配になります。

アトムの体重 2.8kg

今回クゥの薬は錠剤34日分、グリセリン4本

    会計

診察料     500円
内服      4100円
処置      1000円 (2匹の爪切り)
消費税     280円
容器返却  △300円

合計      5580円


午後から温水器の修理に来る予定だったので急いで帰ると
もう来てて車の中で待ってましたあせあせ(飛び散る汗)

逃し弁っていうのが壊れてるので交換するって聞いていたのですが
メーカーの人が見ると壊れてなくて正常になってたそうです。
ゴミか何かで閉まらなくなって水が漏れていたのかもしれないらしいです。
で、メンテの人が見に来た時にいじっているうちにゴミが取れたか、
元栓開けたり閉めたりしながら使っていたので空気圧で取れたのかも
しれないと言ってました。

今まで修理してもらった時はクレームで直してくれたので
お金はかかったことがないのですが
逃し弁の交換は¥18000かかるらしいのです。
正常になってるので今回は交換しないことになりました。
正月から痛い出費になるところでしたふらふら
明日の月曜日に電話でどんな様子かを伝えることになってるのですが
このまま無事でいて欲しい・・・


長かったお正月休みも今日で終わりたらーっ(汗)
明日からお留守番頼みますよ



2008.01.06a.JPG

 
2008.01.06b.JPG



ニックネーム kyoko at 21:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

明けました♪

img076a.jpg

今年もアトムとクゥをどうぞヨロシクお願いします揺れるハート


皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
私のお正月休みは6日まで、あと2日です。
父ちゃんは明日から仕事なのでさっき帰りました。


帰省中の父ちゃんはアトクゥにいじわるしてましたあせあせ(飛び散る汗)
食べちゃいけない物をみせびらかしてました犬(怒)
アトクゥは食べたくてしょうがないのに私が「ダメexclamation×2
って言うので必死で我慢して食べ物を見ないようにしてましたよ
私の言うことちゃんと聞いてくれました揺れるハート
すごく偉かったでするんるんるんるん
それに比べて父ちゃんはしつこく嫌がらせして
もう少しで私がキレるところだったむかっ(怒り)


今年のお正月は元旦から温水器から水漏れバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
業者さんに来てもらい結局メーカーじゃないと修理できず
休み明けまでメーカーも休みなのでそれまでお湯が使えないと
言われた時にゃどーしよーと思いましたよ
支水栓を開けたり締めたりしながらなんとか使えてましたが
やっと明日修理に来てくれることになりました。
が、今日になってエラー表示ががく〜(落胆した顔)
ブレーカーを落として今あるお湯だけで修理を待つことに
なってしまいましたたらーっ(汗)
お湯は満杯あるので足りるとは思いますけどねわーい(嬉しい顔)

元旦からこれじゃぁ今年はどんな年になるのやら
平穏無事に暮らしたい・・・
ニックネーム kyoko at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

いそがしいねぇ

今年ももう終わりですね

今月に入ってから仕事に行き始めたものだから
大掃除なんて全然やってませんふらふら
普段から掃除しとけば大掃除なんてしなくても
良いのでしょうがね
一人だと見た目あまり汚れないものだから手抜きしまくりあせあせ(飛び散る汗)
「キチンとやっとけば良かった」と今更後悔してます顔(泣)
もうね、「汚くたって正月は来るわよ」と開き直ってます顔(イヒヒ)

それでも年賀状だけはねぇ〜
日、月曜日の連休にやろうと思ってたんですが・・・
何やってたんだっけ?
やらなかったんですよふらふら
慌てて火曜と水曜で仕上げて昨日ポストに入れてやれやれですかわいい

とっくに年末大掃除はあきらめちゃってるし、
つーか、疲れて帰ってからなんてやりたくないし
昨日は久しぶりにブログ更新のはずだった・・・

出来なかった原因はこのお方下

2007.12.28a.JPG

ストーブにペッタリくっ付いて寝ることがあったんで
心配はしてたんですがね

2007.12.28b.JPG

黄色くなってるのわかりますか?
焼けたと思ってビックリしたんですが
よーく見るとなんか違うような気もするし・・・
焼けたならポロポロに毛が切れると思うのですが
そうでもないし、ストーブにくっ付いて寝てたとしたら
向きも違うし、汚れ?でも何??
結局は何だかわからないままですたらーっ(汗)

どちらにしてもストーブにくっ付くのは危ないので
ストーブガードになる物を置かなくてはと
ホームセンターで何か探しに行くことにしたのですが・・
帰りに寄ろうと思ってたんですが車の燃料を入れに
行かなければならず、スタンドとホームセンターは
全然方向が違うので一度帰ってアトクゥにご飯を食べさせてから
行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

140cm幅のストーブガードなんてある筈もなく、何かないかと
ウロウロしても無いんですよねたらーっ(汗)
店員さん捕まえて事情を話して聞いてみたんですが
話が通じずチンプンカンプンだしパンチ

で、これ買って来ました下

2007.12.28c.JPG

ペットフェンスの90cm幅と60cm幅の2個です
年末だというのに思わぬ出費になってしまったわ顔(泣)
火傷されるよりは良いんですがね

値引きされて安かったので毛布好きのアトムにペット毛布を
買ってあげましたるんるん

2007.12.28d.JPG

¥398也 安っexclamation×2

家からホームセンターまでは3〜4kmあるんですが
無灯火で走ってたがく〜(落胆した顔)
気づいたのは家の近くあせあせ(飛び散る汗)
パトに遭遇しなくてよかったぁ〜
疲れたまってんなぁ
明日は仕事納めだけど相当忙しいらしいもうやだ〜(悲しい顔)
月末と月初めの2日間は残業無しでは帰れないらしいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
何時に帰って来れるのかなぁ?

そんな訳で中々ブログ廻りも出来ないんで
お正月休みにゆっくりと廻りたいと思ってますわーい(嬉しい顔)











ニックネーム kyoko at 22:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

バトルの結果は・・・

前の記事のコメント返しでお気づきのように
バトルは私の勝ちのようでするんるん
油はねガードの上に乗ってまではマーキングは
してないみたいですよかわいい


最近のアトムはご飯を食べる時に集中して
食べるようになりガゥらなくなってたのですが
昨日の夜は何故かガゥりまして犬(怒)
クゥもピキッむかっ(怒り)ときてしまったあせあせ(飛び散る汗)
危うく喧嘩になりそうなところを止めたのですが
食べながらガゥるので鼻にでも入ったんでしょうたらーっ(汗)
クシャミをして口から鼻から?飛び散らせてましたがく〜(落胆した顔)

2007.12.17a.JPG

何事もなかったような顔してますが
飛び散らせた後ですあせあせ(飛び散る汗)

2007.12.17b.JPG

ご飯足りないかい?

ご飯食べた後に食器を置いている台をかじってましたがく〜(落胆した顔)

ニックネーム kyoko at 21:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

バトルのはじまり!?

昨日から仕事に行きはじまして、
まだまだわからないことだらけで苦戦しておりますあせあせ(飛び散る汗)

さてさてアトムとクゥのお留守番ですが・・・
なんせ今まで、1年半もベッタリとしていたものですから
長いお留守番でストレスにならないかと心配で、
どうしてもダメだったら実家に預けてばぁちゃんに
見ててもらおうとも思っていたのですが・・・

実家は保育園かexclamation&question

今のところ大丈夫のようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

問題のマーキングですが
昨日帰ってまずマーキングチェックしました

どこにもしてないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
油はねガードの効果ってすごいわ〜揺れるハート
と思っていたのですが・・・
今朝見えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
電気の加減で見えずらかったみたいですふらふら
1ヵ所やられてましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日1回やったことで嫌な音だと思ったら今日はしてないだろうと
今朝も同じようにして行ったら・・・

やられてたもうやだ〜(悲しい顔)

アトムはへっちゃらみたいですあせあせ(飛び散る汗)
そしてクゥは・・・

足上げチッコじゃなかったどんっ(衝撃)

クゥはおすわりチッコだということ忘れてたがく〜(落胆した顔)
油はねガード、おすわりチッコのクゥには全く効果ありませんあせあせ(飛び散る汗)


さぁ、明日からどうしましょう?

今度は立て掛けずに床に置いてみるわexclamation×2
上を歩けばガサガサ音するわよ顔(イヒヒ)


さぁ勝負よ顔(ぷんっ)
ニックネーム kyoko at 21:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

明日から

さぁ、いよいよ明日から


2007.12.09a.JPG

お留守番ですよ〜


お留守番させるのはいいのですが、困った問題が1つ
長い時間のお留守番だと必ずトイレ以外でチッコをしてくれるむかっ(怒り)
マーキングってやつですよちっ(怒った顔)
留守番させられたって腹いせでしょうかね犬(怒)

前にNHKのBSの「ペット相談」でやってたのを思い出しまして

2007.12.09b.JPG

これを買ってきましたー(長音記号2)
キッチンで使う油はねガードです。
これをマーキングポイントに置いておいて、
これにチッコをかけると音がするので
嫌がってしなくなるそうですGood

アトクゥは(特にアトム)はビビリで
珍しい物には近づかないのでしなくなるとは思うのですが
新しくマーキングポイントを作る可能性もあるかもどんっ(衝撃)

またバトルになるのかしらねふらふら

2007.12.09c.JPG

2007.12.09d.JPG

帰ってからの仕事増やさないでください
ニックネーム kyoko at 21:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

病院へ

今日はアトクゥを連れて病院病院へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
偶然・・・


2007.12.08a.JPG

陸君に会ったの〜揺れるハート
陸君家は近いはずなのに会わないのよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
久しぶりに会った陸君はすごく友好的だったよるんるん
つーか元々アトムと陸君は黒ハート相思相愛黒ハートの仲だったんだよね
♂同士なのにあせあせ(飛び散る汗)
クゥはね、わかっちゃいたけど引いていたねどんっ(衝撃)
アトムは一応顔くっ付けてたけど陸君ほど積極的ではなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
久しぶりすぎて陸君のこと忘れた?
おかまちゃんになってからちょっと性格変わっちゃったから
そのせいかなふらふら


今日はアトムの尿検査もしてもらいました
結果は異常なしexclamation×2
よかったね〜るんるん
2匹の爪切りと肛門腺絞りもしてもらいました犬(泣)
いつものようにクゥはレーザーもしてもらいました。

今まで3週間に1度の通院でしたが今度から1か月に1度にしてもらう
ことになりました。
冬なので予定の日が吹雪で行けなくなることも考えて
1週間分多く薬を出してもらうことにして今日は41日分です。


2007.12.08b.JPG

液体の薬(グリセリン)4本にしてもらえばよかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
自分で3本って言っちゃったのよあせあせ(飛び散る汗)
予定の日に行ければ間に合うんですが・・・

今日のアトムの体重 2.85kg
   クゥの体重  3.2kg   2匹共前回と変わらず


        本日の会計

        診察料    500円
        内服     3850円
        レーザー   1000円
        尿検査    1000円
        処置料    1600円 爪切り、肛門腺絞り

        小計     7950円
        容器返却   △200円
        消費税     397円

        合計     8147円


今日は爪切り、肛門腺に検査とフルコースの上に
薬も多くだしてもらったのでいつもより多く
かかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム kyoko at 22:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

びっくりしたぁ〜

明日は病院へ行こうと思っているので
アトムとクゥをちょっと小綺麗にしようと
シャンプーをしましたぴかぴか(新しい)

いつものようにアトムから始めて
クゥも洗ってあげました。
クゥって後足の力が弱いせいかお風呂場では
すぐにおしりをついちゃうんですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
滑らないようにマットを敷いてるんですがねたらーっ(汗)

でも最近は少し長く立っていられるようになり
今日も「調子いいね〜揺れるハート」って言いながら
洗ってましたるんるん

乾かす為ドライヤーを当ててたのですがね・・・
ドライヤーは嫌い犬(怒)なんですよね〜
好きっていうのもあまりいないと思いますが・・・
そういえばこないだ「今日のわんこ」で
ドライヤー好きのわんこ出てたっけ

話がそれてしまったわあせあせ(飛び散る汗)
ガウガウされながらもドライヤー当てていたら
急にキャンキャンキャンキャン って
パニック起したみたいになっちゃってがく〜(落胆した顔)
もうビックリしてドライヤーを止めたらすぐ治まりましたが
舌が紫になってるんじゃないかとすぐ確認しましたよあせあせ(飛び散る汗)
あんまり興奮すると舌が紫になるんですよふらふら
こないだも先生に注意されたんですあせあせ(飛び散る汗)
舌も紫になってなかったしその後ドライヤーを当てても
大丈夫でしたー(長音記号2)

それにしてもなんだったんだろう?
明日聞いてみよう


2007.12.07b.JPG

あまり心配させないで下さいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


2007.12.07a.JPG

食べ物見せると元気になりました揺れるハート


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月からハローワークに通って仕事を探していましたが
今日やっと決まりましたるんるん
月曜日から出勤です。
アトクゥは初めて長い時間のお留守番でちょっと心配ですバッド(下向き矢印)






ニックネーム kyoko at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

そんなぁ〜

ある日の私はとっても肩が凝ってましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


2007.12.06d.JPG

肩がコチコチの時はこれを使いますGood
いつものように肩にペタッとしてピリピリさせていたら
アトクゥはホッピーちゃんで遊ぼうと騒いでいたので
投げてあげてたんですよ犬(笑)

たまに1m位手前でホッピーちゃんをポロッとするんですよね顔(汗)
で、取ろうと膝を前に出した時に

ブチッとしたようなしなかったような・・・
それっきり電源が入らなくなってしまいました顔(泣)
そうexclamation膝でコードを踏んでしまったのよあせあせ(飛び散る汗)


2007.12.06a.JPG

母ちゃん機嫌わるいよ


2007.12.06b.JPG

近づかない方がいいよexclamation×2


2007.12.06c.JPG



あんた達のせいよむかっ(怒り)
と機嫌が悪くなったのは事実ですあせあせ(飛び散る汗)
今日、新しいコードが届きましたるんるん



ニックネーム kyoko at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

色々あるもんだ

アトムのお友達の陸くんのブログで紹介してました

わんことにゃんこの脳内メーカー
犬(笑)ぽちメーカー猫(笑)たまメーカー
て言うんだってexclamation×2

さっそくやってみることにした。
前の脳内メーカーでサスペンスドラマのような
脳内だったクゥ        前の脳内メーカーの記事




????
何だかよくわからなかったけどよ〜く考えたら当たってるかも犬(笑)
大好きな人にはふぅ〜ん揺れるハートって
怪しげな声出してスリスリしに行くし、
なのに私の所にスリスリしに来た時に撫でてあげると
いきなりガウッむかっ(怒り)って怒るしもうやだ〜(悲しい顔)

うんexclamation×2当たってるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

んじゃ次はアトムさん





なんじゃこりゃぁ〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




アトムに苗字をつけてみるだけだった顔(なに〜)顔(なに〜)
まぁ、歳をとってもお元気なのは良いのですが・・・


おかまちゃんですから〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム kyoko at 15:45| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

お久しぶりっぶりっ

あれよあれよと言う間に半月もサボってましたたらーっ(汗)
ここんところ肩こりがひどくて軽い頭痛もあって
しばらくPCから遠ざかってましたバッド(下向き矢印)

先月23日の祝日から3日間父ちゃんの所へ
行く予定もあったし・・・
肩ガチガチで久しぶりの2時間ドライブは
きついだろうと思ったしねexclamation×2

で、帰ってからとは思ってはいたものの
毎日、今日は・・・明日こそ・・・
とダラダラとしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、アトムもクゥも相変わらず元気にしております犬(笑)

2007.12.02c.JPG

二郎さん風に・・・(知らない人もいるのかしら顔(汗)

飛びますグッド(上向き矢印) 飛びますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 


2007.12.02d.JPG

お気に入りの場所でのんびりお昼寝してます眠い(睡眠)
机の下ですが・・・たらーっ(汗)


そうそうexclamation×2前の記事でハッピーエッグ
気に入ったと書きましたが
どうやら一時的だったらしく今は見向きもしませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
また、ホッピーちゃん一筋になりました顔(汗)

2007.12.02b.JPG

2007.12.02a.JPG

ニックネーム kyoko at 15:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

アトムの俺様っぷり

今朝は寒かったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
昨日は本格的な雪になった所もあるみたいだけど
ここは午後からちょこっと降っただけで
積もりませんでした。

が、朝起きると

2007.11.16a.JPG

うっすら白くなってました。



昨日の記事でたまごちゃんハッピーエッグの色が
いつものアトクゥの色と違うって気づきましたか?

いつもならアトムは必ず黄色exclamation×2
何故だか黄色以外は興味を示さないのよねー(長音記号2)
それが、このハッピーエッグだけは違ったダッシュ(走り出すさま)


いつものようにアトムは黄色、


2007.11.16b.JPG

クゥがピンクで投げて遊んでいると
アトムは一応黄色を追いかけて行くんですが・・・

2007.11.16c.JPG

そ〜っと近づいて

2007.11.16d.JPG

取っちまったあせあせ(飛び散る汗)


2007.11.16e.JPG

そりゃクゥも怒るよ〜むかっ(怒り)


2007.11.16f.JPG


じゃあ、クゥは黄色で遊ぼう揺れるハート


2007.11.16g.JPG

また取っちまったたらーっ(汗)


クゥは怒るむかっ(怒り)怒るむかっ(怒り)むかっ(怒り)


と、珍しく俺様になったアトムでしたダッシュ(走り出すさま)


2007.11.16j.jpg




ニックネーム kyoko at 16:17| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

newバージョン♪

昨日の公園の帰りにアトムとクゥのハミガキを買いに
わんちゃんグッズのお店赤毛のわんへ寄りました

あら、新しいたまごちゃんexclamation&question

な〜んて言いながらキューッって鳴らしたら
アトムに欲しい欲しいと猛烈アピールされてしまったあせあせ(飛び散る汗)

2007.11.15a.JPG

クゥが狙ってるのぉ〜たらーっ(汗)

今度のたまごちゃんは

2007.11.15e.JPG

産まれるのよどんっ(衝撃)

よく見るとたまごちゃんじゃないのねあせあせ(飛び散る汗)

2007.11.15d.JPG

ハッピーエッグだってexclamation×2
アトクゥには

そんなの関係ねぇ!!  ハイおっぱっぴー


下アトムが早くよこせとキーキー言ってる動画でございます





2匹共気に入ったようで

2007.11.15b.JPG

誰にも渡さん犬(怒)

2007.11.15c.JPG

クゥのだじょ揺れるハート

ニックネーム kyoko at 20:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ぽかぽかだったので

衣替えの時にはソワソワさせておいて
どこにも連れて行きませんでした犬(怒)

今日はお天気も良くなり晴れ晴れ
暖かかったので白鳥さんが来ている公園へ

Goグッド(上向き矢印)Goグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


2007.11.14a.JPG

おーっるんるんいたいた白鳥さんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2007.11.14b.JPG

餌を貰い慣れてるカモは近づくと餌を貰えると思って
こちらに近づいてきますー(長音記号2)
家にパンが無かったから何も持ってなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

2007.11.14e.JPG

アトクゥは白鳥にもカモにも全く興味なしexclamation×2
池に背を向け

2007.11.14d.JPG

マーキング大王になってましたあせあせ(飛び散る汗)

2007.11.14c.JPG

小高い丘に登ったら降りようとせず終いには

もう歩きたくねぇ犬(怒)

と2匹で頑張るしたらーっ(汗)
ほとんどどちらか抱っこしてた散歩だったちっ(怒った顔)
帰りにそこにいた爺ちゃんに
「1つ抱えてるのかい?」と不思議そうに聞かれたあせあせ(飛び散る汗)


まったく連れて行き甲斐のない奴らだわ爆弾



ニックネーム kyoko at 17:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

衣替え

昨日のことなんですが
やっと衣替えしました。

夏物から秋物がタンスの中でゴチャゴチャだったんですよたらーっ(汗)
こりゃいかんとタンス開ける度に思うんですがね
なんせお尻腰が重くてあせあせ(飛び散る汗)

パッパとやっちゃいましょうと始めまして
秋冬物をしまい込んでるプラケースには
絶対着なさそうなセーターが多数顔(汗)

え〜いexclamation投げちまえexclamation×2

とゴミ袋2個にもなってしまいましたたらーっ(汗)
丁度ゴミの日だったし収集車も来てなかったので
すぐに出しました。

投げてしまったことを後で後悔しなければよいのですがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


2007.11.13a.JPG

ボク達のも夏物のままですが


ついでにアトクゥのも衣替えしましたかわいい


2007.11.13c.JPG

たいして枚数もないのに冬物だとギュウギュウだわあせあせ(飛び散る汗)
もう入らないよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


アトクゥの洋服を出したりしまったりしてると
どこかに行くと勘違いしてるのか2匹でソワソワしてましたるんるん


2007.11.13b.JPG

どこか行くexclamation&question



ニックネーム kyoko at 20:48| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

替えてはみたものの・・・

今までのテンプレートも飽きてきたし
夏っぽいと思ってたので
そろそろ替えようと思ってはみたものの
なかなか出来なくてやろうとせず
今日やっと替えました

う〜ん、今頃紅葉かぁ?
こっちはもう雪もちらほら降ってるし・・・
来月はクリスマスクリスマス

あ〜ぁまたすぐ替えなくちゃいけないたらーっ(汗)
余計なことしたかなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

小鳥アホー アホー


ニックネーム kyoko at 19:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

きょうは

お友達と久しぶりにランチをして来ましたわーい(嬉しい顔)
家のすぐ近くのカフェなんですが2年ぶりくらいです
メニューをリニュアルしたっていうんで・・・


2007.11.10a.JPG


前はパスタしかなかったのに、今度はパスタは無いあせあせ(飛び散る汗)
極端だなぁ


オーダーしたのは
オホーック産豚肉のガーリックソースセットのデザートセット


2007.11.10b.JPG


2007.11.10h.JPG


2007.11.10c.JPG


2007.11.10d.JPG

木いちごのパフェ


2007.11.10g.JPG

カフェラテ


お友達がオーダーした

2007.11.10e.JPG

自家製ハンバーグのおろしそセット


2007.11.10f.JPG

チョコレートパフェ


美味しかったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
案の定長居しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
この順番で出てきたら長くなるよなぁー(長音記号2)
ニックネーム kyoko at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

8歳になったよ

11月2日はクゥの8歳の誕生日でしたかわいい
ブログのお友達は気づいてくれて・・・
お祝いコメントありがとうございましたるんるんるんるん

8歳といってもやることなすこと赤ちゃんであせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)の8歳は人間ならいくつだ?
調べてみると

とっくに越されてましたたらーっ(汗)

お誕生日といってもアトムが一緒に食べれる訳でもないし、
見せびらかすのも可哀想なので
晩ご飯の時にいつものフードの上にささみをのっけてあげました犬(笑)
これならアトムに気づかれずにすみますからねひらめき

プレゼントも今年は特に用意もしてなくてあせあせ(飛び散る汗)
そのうち何か買ってあげますよグッド(上向き矢印)
キープしておいた新しいホッピーちゃんを出してあげましたるんるん


これは今までのポッピーちゃん下

2007.11.06b.JPG

器用に真ん中抜いてくれましたよ顔(汗)


2007.11.06.JPG

今は新しいホッピーちゃんに夢中です揺れるハート
もちろんアトムにも新しいホッピーちゃんあげましたるんるん
新しいホッピーちゃんをあげた日、クゥは寝室にまで持って行き
ギュッギュッピッピとうるさかったのですが
朝、寝室に置き去りにされていたのは
アトムのホッピーちゃんでしたむかっ(怒り)

クゥの誕生日の翌日から連休だったので
父ちゃんが帰って来てました。

くやしいけど
父ちゃんが帰って来たのが一番うれしかったみたい揺れるハート


ニックネーム kyoko at 16:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

あせった

今日のチラシでペットシーツが安かったので
買いにいきましたダッシュ(走り出すさま)
いつも安い日は売りきれていたので今日はどうかな?
と売り場に見に行くと珍しく残ってましたるんるん
2個買ってせっかく行ったんだからブラブラと
食料も買ってレジでお金払って駐車場近くの玄関で
カートを見るとシーツが1個しかないあせあせ(飛び散る汗)


えーっexclamation×2落としたがく〜(落胆した顔)


急いで、ある荷物だけ車に運んで通った通路戻り
どっちのエレベーターだっけ?
悩みながらもエレベーターに乗って
戻ったけどどこにも落ちてないあせあせ(飛び散る汗)

結局高いシーツになっちゃったよ顔(泣);

あきらめ半分サービスカウンターに行くと

あったexclamation×2

前に同じお店でカゴから袋に移す時にシャンプー、リンスを
忘れたことがあるんですよあせあせ(飛び散る汗)
その時は見つからなかったので諦めてました。

流石に、ペットシーツ拾ってお持ち帰りって人はいないのかも・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クゥのグラグラの残ってたいたもう1本の歯が
今日抜けて床に落ちてましたるんるん



ニックネーム kyoko at 22:05| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

抜けた

グラグラになってたクゥの前歯2本のうち1本が抜けました。
麻酔のかけられないクゥは歯石取りもできないし
グラグラの歯も抜くことができませんでした。

8月の半ばだったかなぁ
いつも診てもらってる院長先生が、
「前にいた○○先生が歯の治療を熱心にやってるんです。
うちでは歯石取りはするけどそれ以上の治療は○○先生に
お願いしてるんですよ」とおっしゃってました。
それを聞いた私がその先生の所へ行かない訳がないダッシュ(走り出すさま)

「麻酔かけないで抜けるものなら抜いてください」

先生は本当は抜いた方がいいのだけど麻酔をかけないで
抜いて歯肉が剥がれた時、止血が大変だから自然に
抜けるのを待った方が良いとおっしゃいました。

そういうことで放っておいてたんですがね
昨日歯磨き忘れてしまって顔(汗)
今朝、歯磨きしてると何かいつもと違うんですよね
歯が無いことに気がついて探してみたんですが
抜けた歯はどこにも無いんですよあせあせ(飛び散る汗)

そういえば昨夜寝る時にガリッガリッって音がしてて
ペンダントのifでもかじってるんだろうかと思い
「かじったらダメ」って言って寝たんですが眠い(睡眠)
今朝ベッドの上を探したんですが無いたらーっ(汗)

食べたかがく〜(落胆した顔)

今朝のフンはトイレに流しちゃったしなぁ
夜のフンには混じってなかった顔(汗)

とりあえず抜けてよかったわ揺れるハート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はクゥの3週間ぶりの病院通院日でした
かわりがないので首のレーザーと薬をもらってきました。

今日の体重は3.15kg
なかなか落ちないわふらふら

アトクゥのフードを注文しているショップで
結石でも食べられそうなおやつをみつけましたぴかぴか(新しい)
一応アトムの症状を伝えて問い合わせをしてみたんですが
「獣医さんと相談してください」と顔(汗)
予想通りの答えだったんで今日聞いてみたんですが
アトムはシュウ酸カルシウムだからダメでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そして、結石で3回目の手術をしなければならなくなった
パピヨンがいるということも聞きましたがく〜(落胆した顔)
思わず
「2回目の時に他の物食べたらダメって言わなかったんですか?
と聞いてしまいましたよexclamation×2
先生は言ったそうなんですが飼い主の方が家庭科の先生らしく
「ササミは結石になる成分はないから」ってあげてたらしいたらーっ(汗)
「フードだけじゃ可愛そう顔(泣)
があだになってしまったんですねたらーっ(汗)

私も気をつけなきゃ顔(チラッ)


2007.10.31.JPG












ニックネーム kyoko at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする