2007年07月15日

潮干狩り

能取湖へ潮干狩りに行きました車(セダン)
ずーっと肌寒い日が続いていたので
寒いんじゃないかと思いましたが
晴れ晴れ晴れで湖の水も
生温かったわーい(嬉しい顔)
日曜日だったので家族連れが沢山いましたよ

去年はサンダルだったので足の裏に小さな貝が入って
痛くて歩けないわ、中腰の姿勢で足腰が痛いわで
悲惨な状況だったので今年は・・・・


2007.07.15a.JPG

これ履きましたわーい(嬉しい顔)
釣り用に持ってたんですよるんるん
このおかげでどんどん歩けるし
お水の中におっちゃんこしてアサリ採りしてました


2007.07.15b.JPG


これだけ獲れましたよ揺れるハート



ニックネーム kyoko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

病院へ

今日はクゥの通院日でした。
22日にアトムのワクチンなのですが
ちょっと早いかとも思いましたが
一緒にやってしまえと2匹を連れて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずアトムのワクチンexclamation×2
1本目アレルギーの注射注射をブスッと犬(泣)
もう終わるって頃にギャオーたらーっ(汗)

反応鈍いがく〜(落胆した顔)

2本目は本番のワクチン注射
これまたギャーギャー騒ぎましたが終了

アトムの体重 2.75kg 増えたバッド(下向き矢印)

クゥもいつものように足のチェックをしてもらい
レーザーをしてもらいました

クゥの体重  3.05kg 増えすぎあせあせ(飛び散る汗)

2匹とも運動不足だなふらふら



クゥのレーザーをしてもらってる時に
今の悩みを先生に相談してみました
長々書くより動画を見てください下





朝晩2回のご飯の時、必ずこうなりますもうやだ〜(悲しい顔)
前からだったのですが最近はエスカレートしてきて
間に居ても防ぎきれなくなってきましたバッド(下向き矢印)

アトムをサークルに入れて食べさせたりもしましたが
サークルの中から同じような行動になりますもうやだ〜(悲しい顔)
クゥもサークルのそばまで行ってワンワン言ってるしバッド(下向き矢印)


クゥは色々と薬を飲んでいるので
アトムに食前1時間前に落着かせる薬を
飲ませてみましょうということになりました。
薬はあまり気が進まないのですが
最低量からとのことだったので
飲ませてみることにしました。

さて、このガウガウ解消されるのでしょうかexclamation&question
ニックネーム kyoko at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

チュンチュン

1週間ぶりの更新
すんげぇーさぼりましたあせあせ(飛び散る汗)

北海道はここんとこずーっと寒いですふらふら
オホーツク海側は15℃位にしかならないんですよたらーっ(汗)
もちろん暖房入れてます

本当に7月か??

さてさて、先週のことなんですが・・・
先週のいつだったか覚えてないのですがあせあせ(飛び散る汗)
外がちゅんちゅんと騒がしいではありませんか

あまりにも喧しかったので巣から落ちてる子すずめ小鳥でも
いるんじゃないかと見に行ったがそれらしいのはいないし

どこで鳴いてるんだろう?

と、ウロウロ挙動不審な行動してたら
お向かいの奥さんが出てきたので話したら

あそこじゃない?と・・・

近くの駐車場に止めてある車に数羽の子すずめ小鳥ちゃん
そのうちの1羽が私の車のスポイラーの下に飛んできた小鳥
いつまでたってもそこでジィーッと動かないので

ネタにしようひらめき

急いでカメラを持ってきて写したんだけど・・・

2007.07.12a.JPG

2007.07.12b.JPG

2007.07.12c.JPG

こんなに近づいても全然逃げなくて
なんだか可愛くなってきて思わず捕まえたく
なってしまいました揺れるハート(もちろん捕まえてませんよ顔(イヒヒ)
置き土産フンもしっかりと有りましたがね顔(なに〜)


近くに子すずめちゃんがいるとも知らず
知ってたら追いかけ回すんですがダッシュ(走り出すさま)

2007.07d.JPG

庭でウロチョロしてた2匹です犬(足)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おまけの1枚

2007.07.12e.JPG

あご外れるぞー顔(笑)






ニックネーム kyoko at 17:11| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ランチへ

暑い暑い顔(なに〜)
暑くて何もしたくありませんあせあせ(飛び散る汗)
おとといまで寒くて暖房入れてたのに
昨日から暑くなりはじめて・・・
身体がついていきません顔(汗)


昨日は文紅さんと久しぶりにランチへ行きましたるんるん

最後に会ったのはいつだっけ?なんて話して
3月に会ったのが最後だったあせあせ(飛び散る汗)
普段からブログやメールしててそんなに会ってなかったとは
意外でしたがく〜(落胆した顔)
今年に入ってからお互い忙しかったからねぇー(長音記号2)


2007.07.03a.JPG

私が食べたたらこの冷製パスタ

2007.07.03b.JPG

文紅さんが食べたロコモコ

サラダ、スープ、ドリンク、デザート付きかわいい

2007.07.03c.JPG

デザートです


おいしかったぁ〜揺れるハート

帰りに文紅さんは家に寄ってくれてアトクゥと遊んでくれましたグッド(上向き矢印)
クゥなんてまた怪しげな声で

ふぅう〜ん黒ハート

って甘えてましたあせあせ(飛び散る汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

家の前の工事、先日UPした時の写真の状況と
変わりないのですが、
今晩から家の前に車を置けるようになりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム kyoko at 17:02| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

工事が終わるまでだよ

アトムとクゥは庭に出してもチッコとフンさえ
済ませばさっさと中に入って来るバッド(下向き矢印)
最近じゃぁ下に降りずにウッドデッキの上で
済ましてしまう顔(泣)

今、家の前では道路工事中exclamation×2
車は入って来れないので夕方工事が終わってから
柵の外に出してみるとこれが珍しがってウロウロ探検してるるんるん


2007.06.30b.JPG


たそがれてたりかわいい


2007.06.30a.JPG


飛び降りようとチャレンジしそうだったりあせあせ(飛び散る汗)


2007.06.30c.JPG


2匹で下を覗き込んだり目


2007.06.30d.JPG


テクテク歩き回り犬(足)


2007.06.30e.JPG


高い所から・・・落ちるなよどんっ(衝撃)


そんなことしてるとお向かいの奥さんも出て来て
井戸端会議が始まったりして
気づくと1時間位遊んでたりしてあせあせ(飛び散る汗)
雨が降ってなければ毎日こんなことしてますかわいい

↑の写真は3〜4日前のものですが
今日は

2007.06.30f.JPG

ここまで工事が進んでます
素人目にはもうすぐ終わり?と思ってしまいますが
業者の人はお盆までにはと言ってるらしいたらーっ(汗)
まぁね、あるお宅でやたらとクレーム言ってきて
穴掘り直したり余計なことさせられたりと
工事が遅れて赤字だと
ぼやいていたらしいのですがあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム kyoko at 12:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

お気をつけあそばせ

2007.06.29b.JPG


こないだ母ちゃんにお手紙がきたんだど
でも母ちゃんは「またかむかっ(怒り)」とお手紙ほったらかしてるど
「母ちゃんそれでいいのかexclamation&question」クゥは心配だど犬(泣)



2007.06.29a.JPG

いいのexclamation×2これはウソのお手紙なんだよ

それにしても今更こんなのに引っ掛かる人いるんだろうかexclamation&question
ハガキ代がもったいないと思うのは私だけ?

2007.06.29c.JPG

楽して稼ごうと思うな犬(怒)
真面目に働けexclamation×2





私の個人情報あっちこっちに売られているのか
家にいると色んな電話がかかってきますよむかっ(怒り)
税金対策にマンション買えとか・・・
怪しい電話番号できたら出ないようにはしてるのですが
ウッカリ出てしまったら

「お父さんもお母さんもいませ〜ん」

って言ってますわーい(嬉しい顔)
相手はすぐ引き下がりますよ手(チョキ)


ニックネーム kyoko at 16:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

アトム病院へ

アトムの足ですが
朝になってもピョコタン歩きですたらーっ(汗)

そのくせソファに乗ったり下りたり
クゥを追いかけたりしてるどんっ(衝撃)

本当は痛くないんじゃないのexclamation&question
2〜3回仮病の前科あるし
病院どうしようかと思ったんですが・・・
行くことにしましたダッシュ(走り出すさま)

平日の木曜日、全然混んでなくてすぐ呼ばれましたわーい(嬉しい顔)
院長先生に爪からずーっと触診してもらいましたが
骨、関節には異常はなさそうということで
打撲ということでした

痛み止めくすりを2日分もらって帰ってきましたー(長音記号2)

2007.06.28.JPG

ご心配をおかけしましたがボクは大丈夫ですかわいい
ニックネーム kyoko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

なんだこりゃ

断水の影響ですが
我が家は濁りもなく水圧もあり
普通に使えてます。
そろそろ飲んでもいいのかなと・・・
と悩んでおります。

それにしても色々出てきてますよ
断水中に市長が結婚式に出席したとか
職員がサッカーの遠征してて帰ってこないとか
消防長が宴会に出席してたと・・・
いったいどうなってるんでしょうね




さてさて窓際に置いてある観葉植物に
変な物がはえてきましたがく〜(落胆した顔)


2007.06.27a.JPG

きのこ

こんなところに何故きのこ?


2007.06.27b.JPG

それ食えるのか?

笑いが止まらなくなるかもよ




2007.06.27c.JPG

今日はアトムに災難が・・・
部屋と部屋の間に暖簾をかけているのですが
棒を乗せているフックのテープが弱くなっていたらしく

落ちたがく〜(落胆した顔)


ガシャーンって音で見に行くと
暖簾が落ちてて近くでアトムが固まってたあせあせ(飛び散る汗)
驚いて固まってたのかと思ったのですが
前足ビッコ引いてるたらーっ(汗)
棒がぶつかったのかな?
一応ついて歩いているので骨は折れてないだろうけど
触るとすっごく怒るむかっ(怒り)

そのわりにソファに飛び乗ったりしてるし・・・

明日も痛そうにしてたら病院に行ってきますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム kyoko at 22:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

でたぁーーーー

今朝、起きてすぐトイレに行き
いつものクセで流そうとレバーを
上げてしまったのですが・・・

ザーッ

と勢いよく流れました

すぐ台所の蛇口を開けると

ブハッ

と空気が抜けるのと一緒に水がジャーッと出てきましたー(長音記号2)

一瞬茶色っぽい水が出てきましたがすぐ白く濁る水に変わり
そのうち見た目透明な水になりました。

透明なのでハミガキに使ってみましたが

変な味します

まだ飲めませんねバッド(下向き矢印)
今朝からすぐ近くに給水場が増えました。
飲めるようになるまで炊事用はもらってくることに
なりそうですあせあせ(飛び散る汗)

トイレ、お風呂、洗濯の心配は無くなりました手(チョキ)
ニックネーム kyoko at 22:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

まだ出ません

この時間(25日午後2時)にしてまだ水が一滴もでません顔(泣)
ニュースで流れる復旧時間は見る度変わりますたらーっ(汗)
昨日の夜、広報車が「11時に・・・」と
言っていたのは何だったのでしょうかexclamation&question

ニュースも広報車もあてにはなりませんねふらふら

この断水、全国ニュースになってますね
1月のガス事故といい、北見は有名になりましたね

同じ市内の実家では夜中から出始め
今日お昼頃にキレイになったというので
洗濯物を持ってお風呂に入りに行ってきますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム kyoko at 14:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

1日だけのドッグラン

そら君のパパさんが役所に交渉してくれて
今日1日だけ河川敷の1部使用許可がおりましたるんるん
大型犬と小型犬の使用時間を分けて
小型犬は3時からということだったので
てんてん母さんSORAぉさんを誘いました
てんてん母さんはずっと会いたかったパピヨンのレリン君も
誘って来てくれました揺れるハート
SORAぉさんは断水騒動で来れなかったバッド(下向き矢印)
SORAぉさんが誘ってくれたアトムとラブラブヨーキーの
陸君は来てくれたみたいだったけど場所がわからなかったともうやだ〜(悲しい顔)


2007.06.24a.JPG

てんちゃんとレリン君

2007.06.24b.JPG

フンした直後・・・
臭いませんか?

2007.06.24c.JPG

レリン君、積極的でクゥは引き気味あせあせ(飛び散る汗)

2007.06.24d.JPG

パピヨントリオ

2007.06.24e.JPG

パピヨン2匹でよってたかってダックスに・・・

2007.06.24f.JPG

嗅がれるのが嫌いなてんちゃん
嗅ぐのは好き揺れるハート

そら君もいたのに1枚も写ってなかったたらーっ(汗)
いつも大きいワンコと遊んでいるそら君は
みんな小さくてどうしたらいいのかわからなかったのかな?
そらパパさんと楽しそうに遊んでいましたるんるん

レリン君はアトムが気に入ったみたいで
2匹はずっと一緒に行動してました黒ハート

せっかく遊んでいたのに1時間もしないうちに
雨が降り出し解散となってしまいました顔(泣)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日からの断水はまだ続いています。
昨日のニュースでは今日の朝には復旧と言っていたのですが
起きて蛇口を開けても1滴もでませんたらーっ(汗)
残っていた水をやかんやバケツに移して
朝の6時から給水車までもらいに行きましたダッシュ(走り出すさま)
朝早い方が空いていると思ったんで・・・

お昼近くのニュースで1時頃復旧と・・
1時になっても出ませんむかっ(怒り)

市役所のHPには明日の午前中となっていたexclamation×2

どうなってんじゃー爆弾

夕方雨が降っていたので
バケツを外におきましたぁ〜

こんなことしてる家あるのかと思ってましたが
あっちこっちの家の外にバケツがどんっ(衝撃)

さっき広報車が11時頃に送水すると廻ってましたが
本当に出るのかexclamation&question
水が出ても濁っててすぐには使えないらしいたらーっ(汗)
トイレの心配なくなるだけいいかるんるん

1月にガス事故あったし、今度は水道、次は電気だったりしてひらめき
電気だけはカンベンしてほしいわ




ニックネーム kyoko at 21:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

水がぁ〜

朝、起きてテレビをつけると2回くらい
一瞬電気が切れた顔(汗)

停電かなぁ〜

その後、何事も起きず
朝ご飯を食べ、後片付けも終わり
顔を洗ってシャンプーして
ちょっと一休み

洗濯でもするかと1回目普通に終わり
2回目・・・
洗濯機がおかしい

壊れたかなぁ

と何回かやり直してみたけど動かないあせあせ(飛び散る汗)
脱水は出来るので手ですすごうと
蛇口を開けても

水が出ない顔(なに〜)

工事してるから?と聞きに行くと
水道管はいじってないと言う
別の人が来て、断水じゃないかと・・・
役所に聞いたらいいと言われたので
電話してみたが繋がらない
実家に電話してみたら広報車が来て

8時間位断水になるってたらーっ(汗)

広報車なんか来てないよむかっ(怒り)

停電じゃなく、断水だったどんっ(衝撃)
洗濯は途中だし、今日に限ってクゥが絨毯に
チッコもらしてしまって爆弾洗おうと思ってたのにバッド(下向き矢印)

飲み水とかはあるんですが
それよりトイレが困ったふらふら
こんな時に限ってお風呂にも溜めてなかったあせあせ(飛び散る汗)


2007.06.23a.JPG

母ちゃんチッコ我慢だどexclamation×2
8時間は無理だよあせあせ(飛び散る汗)

2007.06.23b.JPG

もらしたらダメだどexclamation×2
あんたに言われたくないわねパンチ


ネットで市役所のHPを見ると給水車が出てるらしい
近くの小学校に貰いに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
が、もう無くなったとあせあせ(飛び散る汗)
近くの別の小学校ならまだあるかもと言うので
行こうとしたら「今来る」と呼び止められ
そこで待つことにー(長音記号2)
お水を貰ってトイレの分確保しました顔(イヒヒ)

2007.06.23c.JPG

手ぶらで行っても手前の10gの袋は貰えるのですが
別に家にあった容器3個分貰ってきました

復旧は明日の朝らしい顔(泣)





ニックネーム kyoko at 17:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

病院に行きたいんですけどぉ〜

家の前の道路工事
水曜日(20日)の午前に役所とトラブルがあったとかで
一時中断しますと工事関係の人が言いにきた。
木曜日(21日)も工事中断のまま・・・
金曜日(22日)朝から工事再開

クゥの薬が無くなるし、土曜日は午後から臨時休診
混みそうなので金曜日に行っておきたい

が、工事で家から出られないたらーっ(汗)
というのも道路をガッポリ掘ってまして
下に降りるのに板を置いてくれてるのですが
工事が始まると板を外してしまうバッド(下向き矢印)


2007.06.22.JPG


おまけに丁度うちの前で作業してたり
ダンプがひっきりなしに入って来るしで
出掛けづらいふらふら

結局夕方工事が終わるのを待って病院へダッシュ(走り出すさま)
6時頃に着いたのですが何人か待ってる方がいました。

こんな時間だし、そんなに待たなくてもいいかも〜

と思ってたんですがね
院長先生、忙しかったみたいで呼ばれたのは7時過ぎてましたあせあせ(飛び散る汗)

待っている間、アトムはあっちこっちでシッポふりふり
色んな人に愛想振りまきでした犬(笑)

やっと呼ばれて
アトムの爪きり、肛門線絞りをやってもらったのですが
まぁ〜いつものようにギャオギャオあせあせ(飛び散る汗) 
肛門線絞ってもらってる時にギャオーといいながら
先生の方を振り向いたものだから
先生の腕に大量のよだれが飛んでいきましたたらーっ(汗)

次にクゥの爪きり、肛門線絞り、レーザーの順で
やってもらいました。
クゥも爪きりの時はいつもの暴れっぷりでしたあせあせ(飛び散る汗)


本日のアトムの体重 2.6kg
   クゥの体重  2.95kg


診察室から出た時に、待合室には誰もいなかったがく〜(落胆した顔)
今回は2匹のフィラリアの薬も出してもらって
爪きり、肛門腺絞り、クゥの薬にレーザーで
¥10920かかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

真っ直ぐ帰ってきたのですが
家に着いたら8時でした顔(汗)

早く工事終わってほしい・・・
ニックネーム kyoko at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

う〜に〜

金曜日(15日)の夜に父ちゃんが帰ってきました。

土曜日はゆっくりしたかった眠い(睡眠)みたいだけど
水曜日から家の前の道路工事が始まって
重機の音がドッスーン
家は揺れてるわで昼寝もしてられないあせあせ(飛び散る汗)

で、こんな広告があったので行くことにしましたダッシュ(走り出すさま)

2007.06.18g.JPG

エゾバフンウニ(カラ付き)袋に詰め放題 500円
この広告をお持ちのお父さん限定です

炭火焼もやってるみたいだし
これは父ちゃんと行くっきゃないしょ

が、土曜日は12時から365カレンダーの登録日
去年は登録しそびれてパピヨンで出来なかったので
今年はパピヨンで、アトクゥの誕生日に登録したかった

カレンダーの登録するまで待ってて〜

と待っててもらってたのですが・・・
まぁ〜何度やってもサイトが開かないあせあせ(飛び散る汗)
誕生日登録は半ば諦めて出掛けました。
(帰ってからでもパピヨンにはできるだろうと)

午前中は曇っていたのに、出掛ける時には晴れ晴れ
ピッカピッカに晴れて暑いくらいだったのですが
常呂に近づくにつれ霧雨が降って寒いたらーっ(汗)
会場に着いてもお客さん誰もいない 

もちろん炭火焼もやってない

ガッカリバッド(下向き矢印)

気をとり直してお店に入りウニ・ウニと探すと 
ありましたるんるん

流石にお客さん誰もいないので広告持ってなくても
お父さんじゃなくても良かったみたいひらめき

父ちゃんが おまえやれ と言うので私が・・・

指がチクチクしてたけど詰め込みましたよぴかぴか(新しい)

2007.06.18a.JPG

34個入ってましたるんるん
カラを剥くと

2007.06.18b.JPG

こんなにありましたよ揺れるハート

2007.06.18c.JPG

うまそーでもあなた達にはあげられませんむかっ(怒り)

2007.06.18d.JPG

見るだけですexclamation×2

一緒に牡蠣とあさりを買って酒蒸しにしました。
もう少し暖かかったら炭おこして焼いたんですがバッド(下向き矢印)
夕飯はビールを飲みながらウニ、牡蠣、あさりに
スモークサーモンマリネにマカロニサラダ

ウニは残ったので次の日の朝、ご飯にてんこもりして食べましたわーい(嬉しい顔)

おいしかった〜揺れるハート



帰ってきてから夜、カレンダー登録しました。
アトムもクゥも誕生日に登録できましたかわいい

2007.06.18e.JPG

今日もクゥはたまごちゃん
このたまごちゃんもいぼぢになってますあせあせ(飛び散る汗)

2007.06.18f.JPG

いほぢ撮ってやろうとしたら踏んずけやがったむかっ(怒り)






ニックネーム kyoko at 21:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

あぢー

晴れ昨日も今日も暑いです晴れ
北海道が全国一暑いってどーいうこと?
すぐ近くの津別町では33.6℃
ここ北見も32.5℃でしたがく〜(落胆した顔)

2007.06.13b.JPG

あぢー


2007.06.13c.JPG

ほんの少し出ているフローリングに収まりきれずあせあせ(飛び散る汗)
使ってないストーブは冷たいです揺れるハート

2007.06.13d.JPG

ここは風の通り道で一番涼しい所ひらめき
アトムもクゥもご存知です

でも

2007.06.13e.JPG

ここまでになると・・・

2007.06.13f.JPG

ぐったり

2007.06.13g.JPG

母ちゃん、涼しいの入れてくれ

我慢も限界なのでエアコン入れましたー(長音記号2)

2007.06.13h.JPG

涼しくなって完全復活犬(笑)
ニックネーム kyoko at 22:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ネタ探し

何かネタになるものはないかと探していたら
こんなのを見つけました。

飼い主親馬鹿度テスト

あなたは、過保護すぎ!・・・親馬鹿度90%です。
親ばかがあなたを占領してます(笑)
接し方を見直した方がいいです。
権勢症候群(犬の方が強い)になってる可能性大!


なんだってふらふら
でね、こんなのも見つけました下

犬の飼い主IQ診断

------------------------------------------------------

あなたの飼い主IQは128です。

------------------------------------------------------
あなたは 頼りがい十分タイプ です。
☆均衡感覚バツグン、愛犬にとって頼りがい十分タイプ☆


飼い主の素質 IQ24
どのようにしつけている? IQ26
どれだけしっかりしつけている? IQ20
愛犬への献身性はどのくらい? IQ35
どれくらい思いやっていますか? IQ23

ときにはきっぱりとした態度でボスであることを犬に示し、
かわいがるときには思いっきりかわいがるわんこにとっても
頼りがいのあるバランスのとれたタイプ。
思慮分別に富み、愛犬の立場にたったものの考え方のできる
飼い主さんです。



うんexclamationうんexclamation×2
なかなかよい結果じゃないですか〜るんるん

で、もう一丁下

愛犬のIQ診断

2007.06.08a.JPG

アトムさんから



----------------------------------------------------

愛犬のIQは犬IQ123です。

----------------------------------------------------
愛犬は 優等生 タイプです。
●なんでも起用にこなす優等生タイプ●


視覚判断力 IQ25
聴覚判断力 IQ28
社会性適応判断 IQ38
家庭生活の適応性 IQ32

手がかからず、飼い主の言うことにもきびきびと
行動する優等生タイプ。
難度の高いものにもチャレンジする意欲もあるので、
今以上に能力を引き出してあげて。


本当かなぁ?

2007.06.08b.JPG

クゥちゃんはどうかなexclamation&question


------------------------------------------------

愛犬のIQは犬IQ105です。

------------------------------------------------
愛犬は 人並み タイプです。
●平々凡々人並みなのが一番ですわタイプ●


視覚判断力 IQ29
聴覚判断力 IQ23
社会性適応判断 IQ28
家庭生活の適応性 IQ25


学年順位でいうとちょうど真ん中くらい、平均的な犬頭脳の持ち主。
本人のやる気をどこまで起こさせられるかがカギ。
飼い主さんの努力次第では優秀犬にも。


普通ってことねかわいい



まぁ、親ばか度90%の奴がやったことなんで
笑い飛ばしてください顔(イヒヒ)


もう一つ不思議なのを見つけました右ここ

タネがわからないあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム kyoko at 22:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

「ドッグスペース フウカ」へ行く

そら君のママさんに誘われて、てんちゃんも誘って
先月オープンしたばかりのドッグスペースフウカへ行ってきました

2007.06.06a.JPG

お店の真ん中に大きなテーブルがあり
軽食を食べたり、飲み物を飲んだりできます。
市内にはこういうお店は今までなかったので
うれしい限りでするんるん

2007.06.06f.JPG

お店のわんちゃんのメイちゃんです
ずっとネェさんかと思ってたがく〜(落胆した顔)

2007.06.06g.JPG

売り物のポメです。
可愛くて連れて帰りたくなりましたぁ揺れるハート
良い人に飼ってもらえるといいなぁ

2007.06.06b.JPG

そら君とてんちゃん、何を見てたんだっけ?


2007.06.06c.JPG

てんちゃんに豆乳プリンを頼んだのですが
量が多かったのでそら君も食べました。
アトムに内諸でクゥも貰ったのですが
珍しくお口に合わなかったみたいですたらーっ(汗)

2007.06.06d.JPG

アトムはしばらくはお店の中を探検してましたが
珍しくだっこ〜と来てました

よそではクゥをだっこしても知らん振りなのに
今日は家にいる時のようにキーキー言ってましたよあせあせ(飛び散る汗)

2007.06.06e.JPG

クゥは大好きなてんてん母さんがいるので
私の傍よりてんてん母さんの方へ行ってたふらふら

2007.06.06h.JPG

お客さんが来て、商品を手に取って見ていると
袋のガサガサって音をおやつと勘違いして
集合してしまってますあせあせ(飛び散る汗)

お店の方はやさしそうな方だし、何よりリード無しで
自由に出来るのが良かったるんるん
また行ってみようexclamation×2


ニックネーム kyoko at 21:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

運動会

昨日は甥の運動会でした位置情報
天気は晴れ晴れ晴れ
ここ2〜3日は気温もグングン上がり
昨日もジリジリするくらいの暑さでした
もともと冷え性なのと湿疹が出るので
薄手の長袖ジャンバーを着て行ったのですが
さほど暑くはなかったです。私は・・・


2007.06.04a.JPG

2007.06.04b.JPG

上の写真の左上にちょこっと写ってるパラソルが
突然私の方に倒れてきましてあせあせ(飛び散る汗)

ビックリどんっ(衝撃)

しばらくはそこのお父さんが手で押さえていたのですが
気がつくと小っちゃな女の子がパラソルの台の上に上がって

ゆ〜らゆ〜らしてるではありませんかがく〜(落胆した顔)

もう気になって気になって運動会を見ているどころではありませんあせあせ(飛び散る汗)
ひもで支えて一安心にはなりましたが・・・

お昼にお弁当をたらふく食べて
午後からの競技を見ていたのですが
最初にむか川下りってみんなでうまになってる上を
渡って行く競技の公開練習がありまして

練習だから

とウトウトしていたら

終わってたがく〜(落胆した顔)

寝てたなんて甥に絶対言えないあせあせ(飛び散る汗)

全部終わるまで見て帰って来たのですが
走った訳ではないのにお日様の下に長いこといたので
クタクタでしたふらふら


-----------------------------------------------------------------

2007.06.04c.JPG

今日はあたいの誕生日

誕生日に一つずつ歳が減っていくといいのに・・・
ニックネーム kyoko at 23:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

公園遊び初参加と通院日

昨日、以前から顔見知りだったマロンママさんと会い
公園遊びに誘ってくださいましたるんるん

朝8時に待ち合わせをしてそら君のパパママさんの案内で
河川敷まで行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ここの河川敷は私の実家の近くでアトクゥばあちゃんと同居してた時は
アトムの散歩コースでした犬(足)
(クゥは今の家に引越してから家族に加わりました)

今まで遊んでいた公園では頭トンカチのジジババのせいで
遊びずらくなったそうですバッド(下向き矢印)

2007.06.02a.JPG

誘ってくれたマロン君ですかわいい
ブログをよく見てるので初めて会った気がしませんでしたわーい(嬉しい顔)

2007.06.02d.JPG

そら君ですかわいい

2007.06.02e.JPG

りく君ですかわいい

2007.06.02c.JPG

クレアちゃんですかわいい
クレアちゃんとそら君は大の仲良しです揺れるハート

2007.06.02b.JPG

マロン君引き気味あせあせ(飛び散る汗)

2007.06.02i.JPG

そら君は「まて」「こい」が上手に出来てましたClap

2007.06.02k.JPG

大きい子チームのおやつタイムホネ
アトクゥはさすがにラブ君達は怖かったらしく
近づかないでいたので名前がわからないあせあせ(飛び散る汗)

2007.06.02g.JPG

クゥは慣れるまでずーっと私の後をついてきてました犬(足)

2007.06.02h.JPG

アトムはマイペースであっちこっちでマーキング大王

2007.06.02f.JPG

何気にりく君の金魚のフン犬(笑)

2007.06.02j.JPG

時間が経って来るとクゥも私から離れて探検してました
やっぱりアトムの後をつけてましたがあせあせ(飛び散る汗)

2007.06.02l.JPG

クレアちゃんはアトムと遊んでくれました
クレアちゃんに遊んでもらってる所を動画に撮ってみました映画




楽しく遊んで10時過ぎに解散しました
帰りに近いのでアトクゥばあちゃんちに寄り
足を洗ってから今日は病院へ行く予定でしたが
ばぁちゃんちに着いたら午前中に行くのが面倒になり
午後から行くことにし、お昼ご飯を食べてお昼寝までして
3時近くに病院に行きましたー(長音記号2)
(午後の診察は3時〜)

今日は狂犬病の予防接種もします注射
アトムはアレルギーがあるので2本打ちます犬(泣)
1本目はギャオーと騒ぎ、2本目、先生は注射器を隠しながら
来たのですが、「見なくていい」と言ってるのに必死で
先生の方を見ようとしていましたバッド(下向き矢印)
2本目は「クッ」と声にならない声を出しましたが
我慢してましたー(長音記号2)

クゥは今年も猶予にしてくれました。

img074.jpg

証明書を出してくれますかわいい
が、これ飼い主用ではないです。
間違って渡されたみたいです。

クゥはいつもの治療(レーザー)をしてもらいました犬(笑)

アトムの体重 2.7kg
クゥの体重  3.0kg  増えてましたバッド(下向き矢印)

今日はアトムの目薬も一緒に頼んだのですが・・・
帰ってから見ると目に傷を付けた時の目薬だったがく〜(落胆した顔)
月曜日に証明書と目薬持ってまた行かなきゃたらーっ(汗)



ニックネーム kyoko at 23:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

「ドッグランぽち」と「犬のいる店」

てんてん母さんが有給が取れると言うので
ドッグランぽちのお試し無料期間最終日の
5月31日網走まで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今週はお天気が良さそうという予報を見事に外してくれて
曇り空曇りの中行きましたバッド(下向き矢印)
今回はてんてん母さんの運転です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中霧雨も降ってくる悪天候バッド(下向き矢印)
着いた時には雨は降ってなかったけど
前日の雨で草はベショベショの最悪の状態どんっ(衝撃)
私達の靴の中までベショベショになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

アトクゥも汚れるだろうとカバーオールを着て行ったのですが
所詮普通の布製exclamation×2
見事に真っ黒に汚れましたたらーっ(汗)
おまけに短足の2匹
足が脱げてブラブラでしたあせあせ(飛び散る汗)

2007.05.31l.JPG

てんちゃんと看板犬?

2007.05.31a.JPG

2007.05.31c.JPG

2007.05.31d.JPG

2007.05.31b.JPG

アトムはこの枯れ草が気に行ったのかここばかりに行くので
余計に汚れてしまったちっ(怒った顔)
ここでフンも2回程
取りづらいってばむかっ(怒り)

こうして見るとアトムとクゥって一緒に行動してるexclamation&question
家では一緒にいることなんかあまり無いんですが・・・
せっかく来たんだから2匹を走らせようと私も少し走ったのですが
そのせいか夜中・・・足つりましたたらーっ(汗)
痛くてうなりましたよもうやだ〜(悲しい顔)

30分もいたかなって位で引き上げて今度はドッグカフェの
犬のいる店へ
同じ網走にあります。
管内唯一のドッグカフェです

2007.05.31e.JPG

看板犬の こうた君 です

2007.05.31f.JPG

てんてん母さんを挟んで挨拶です

2007.05.31g.JPG

アトムも挨拶してますが・・・
大きさ違いすぎあせあせ(飛び散る汗)
聞けばこうた君は小型犬が苦手らしい・・
どうりですぐ居なくなると思った

2007.05.31h.JPG

クゥはこうた君に挨拶も行かず、てんてん母さんに撫でてもらって
満足・満足犬(笑)

2007.05.31j.JPG

てんてん母さんはピザトーストにホットカフェオレ

2007.05.31i.JPG

私はミートソースにホットココアを頼みました。

2007.05.31k.JPG

てんちゃんピザトースト凝視中exclamation×2


ニックネーム kyoko at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする