2007年05月30日

1週間の間に

おもっきしサボリ癖がついてしまいました顔(汗)

日曜日に札幌から帰ってきましたバス
前に行っていた時には調子に乗ってウロつきすぎて
帰ってからいきなりギックリ腰になってしまったので
今回は飯炊き女に徹してました

マンションが狭くて動く範囲も少ないので
窓の向こうの公園でも散歩しようかしら・・・

2007.05.30f.JPG

マンションのすぐ裏は公園です(部屋から撮った写真)
が、入り口がもの凄く遠いふらふら
こんなに近いのに10分もかかりましたたらーっ(汗)

帰る日の前日、焼肉好きの父ちゃんと私
2人で焼肉を食べに行って食べて飲んで
会計でビックリ

12000円も食べてたがく〜(落胆した顔)

次の日は北見に戻り一度家に帰ってから実家にアトムとクゥを
迎えに行きましたダッシュ(走り出すさま)
この日は2匹ともいつもは寝てるくせに昼間寝なかったらしい・・・

迎えに行くってわかってたのかなぁ?

実家で留守番中、クゥは大好きな妹の布団に潜り込んで寝ているくせに
朝チッコの時は母を起こしに行ってたそう

2人を使い分けてるがく〜(落胆した顔)

2匹を連れて戻ってきたのですが1週間も空けていたら
家の中が冷えきってしまってて10℃しかなく
温まるのにだいぶかかりましたふらふら


次の日のアトムとクゥ下

2007.05.30a.JPG

2007.05.30b.JPG

2匹ともこんな調子で寝つづけてました眠い(睡眠)



1週間でアトムとクゥの遊び場が

2007.05.30c.JPG

たんぽぽ畑になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

2007.05.30d.JPG

ここだけ何故伸びるあせあせ(飛び散る汗)

綿毛になる前にたんぽぽは刈っておかないと・・・
今日の午前中やってたのですが
途中で雨が降ってきて一時中断
ちょっと一休みして外を見ると降ってないし

たいしたことなかったんだーexclamation×2

と外に出るとまたバラバラ降り出して
家の中に逆戻りふらふら
何分もたたないうちに止んだので
あと少しだったので大急ぎで始めたのですが
本格的に降り出してしまったあせあせ(飛び散る汗)
柵の中だけは終わらせることが出来たのでヨシとしました顔(ペロッ)




クゥのおまけ画像
2007.05.30e.JPG



ニックネーム kyoko at 21:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

あぁ・・勘違い

日曜日から父ちゃんの所に来てます。
アトムとクゥは実家でお留守番してもらってます犬(泣)
アトムはご機嫌ななめらしいたらーっ(汗)

昨日はちょっと用事があり地下鉄に乗って
中心部まで出かけましたー(長音記号2)

何を勘違いしてたんだか\280かかるところ
\200の切符を買って乗ったんですねあせあせ(飛び散る汗)
地下鉄降りて改札出ようとしたら
バーンって閉まってしまうがく〜(落胆した顔)
清算してくださいってなるんですよ

\280のところ\200の切符なんだから当たり前なんですが
それに気づいていない私は

絶対間違ってるexclamation×2

と案内窓口に行って

清算してくださいって閉まるんですけどむかっ(怒り)
\200でいいですよねexclamation×2


って強気で言ってる私あせあせ(飛び散る汗)
窓口の方は

え〜っと、○○からだと¥280ですね
そこの清算機で清算してください


ここで初めて間違いに気づき

すいませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

とそそくさと清算をして改札を出たのでしたふらふら

恥ずかしかったどんっ(衝撃)

用事を済ませて天気も良かったのでブラブラと

070522_144412_M.jpg

大通り公園


070522_143743_M.jpg

時計台


070522_154703_M.jpg

道庁赤レンガ


近いようで歩くと遠い観光地めぐりでしたふらふら

ニックネーム kyoko at 16:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

今日は。。。

免許の更新に行ってきました

2007.05.17a.JPG

もちろん優良講習ですよかわいい
ちと心配だったのが視力検査
見えずらいと自覚はしてたんですがあせあせ(飛び散る汗)
案の定1回目通らずふらふら
少し時間を置いて2回目なんとか決定になりました。
右目が0.3 左が0.6 だったんですよふらふら
これじゃぁダメですよね

帰りにまっすぐ眼鏡屋さんに寄って作りました

2007.05.17b.JPG

家に帰って来た時、眼鏡をかけてたので
2匹の反応に期待をしたのですが

2007.05.17c.JPG

いつもと同じでしたバッド(下向き矢印)


----------------------------------------------------------------

と今日の記事はここまでの予定でしたが・・・
見つけてしまいましたたらーっ(汗)


2007.05.17d.JPG

今度はクゥ
左前足の上の方です

アトムの時のように取れるかとピンセットで摘んでみたのですが
まだ吸い付いてる

無理に取って頭が残ると大変なのですぐ病院へダッシュ(走り出すさま)
慌ててたので この辺です
と言ってもなかなか見つからず
落ちたかなぁなんて話してたのですが
落ちたとすると家の中か車の中exclamation×2

クゥの体をさわりながら
動くんですか?また付くんですか?と散々質問してたら

いたexclamation×2

すぐ取ってもらいました

2007.05.17e.JPG

アトムの時とは違って白くなって少し腫れてる感じです。
だいぶ吸われてるので抗生剤飲んだ方がいいでしょう

とクゥには薬がでましたくすり

2007.05.17f.JPG

今日はクゥだったのですがあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム kyoko at 23:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

昨日は・・・

さぁ〜てとやるかな
ってところでグッドタイミングなニュース速報

NTT東日本のBフレッツが繋がりにくいと・・・

電源入れて、何度かチャレンジしたものの

繋がらないがく〜(落胆した顔)

もう少ししてからにしようとテレビを見てたのですが・・・

爆睡眠い(睡眠)してしまったあせあせ(飛び散る汗)


---------------------------------------------------------------

昨日はちっぷ君が遊びに来ました揺れるハート


2007.05.16e.JPG


が、今回は3匹が3匹共マイペースというか
全然遊ばないあせあせ(飛び散る汗)

2007.05.16f.JPG

ちっぷ君は私の足でいけないことしてるしがく〜(落胆した顔)

2007.05.16g.JPG

アトムはいつもの所で寝てるし眠い(睡眠)
あらexclamation×2クゥを撮ってなかったわあせあせ(飛び散る汗)
たぶんたまごちゃん齧ってたと思いますー(長音記号2)

なので3匹でお散歩に行くことにダッシュ(走り出すさま)
近くの公園に行ってきました犬(足)

2007.05.16d.JPG

公園の桜桜

北海道もやっと桜が咲きましたかわいい

2007.05.16a.JPG

2007.05.16b.JPG

2007.05.16c.JPG

ここに何があるんだい?


帰ってきてからは

2007.05.16i.JPG

2007.05.16j.JPG

やっぱりバラバラでございましたあせあせ(飛び散る汗)

またしてもクゥを撮ってなかったもうやだ〜(悲しい顔)


昨日は公園に行く時、不愉快なことがありまして・・・
公園の前まで行った時、

ちょっとあんた達と呼び止められまして
犬を連れてくるのはいいけど・・・とクドクドと言われましてねちっ(怒った顔)

その人が言うには、この公園は子供達が転がって遊んでるのに
犬のウンチやオシッコ、それに毛を散らかしているとか
いっぺんに何匹も連れてくる人がいるとか・・・

そんなこと私達が言われても・・・なんですよふらふら
ウンチはちゃんと取ってるし、そこでブラッシングする訳もなく
もちろんちっぷは初めて行った公園だし、私だって今年2回目exclamation×2
去年だって初めて行って怪我して、そのあと1〜2回しか行ってない。
だからそんな毛を撒き散らしてる人や何匹も連れてくる人なんか
知らないものバッド(下向き矢印)
その人の家は公園をよ〜く見渡せるところなんだから
本人来た時直接言えばいいのにむかっ(怒り)
要は犬連れは公園に入るなと言いたかったのかパンチ


この公園にはもう行きたくない




ニックネーム kyoko at 21:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

虫除けスプレーとたまごちゃん

アトムとクゥのダニ対策は
フリーブロッカーという超音波でダニを寄せ付けないというもの

が、昨日のエントリーの通りアトムにダニがついてしまったので
今日はいつも行くお店 赤毛のわん で虫除けスプレーを
買ってきました


2007.05.13a.JPG

お散歩前に直接スプレーしたり洋服にスプレーして使います

フリーブロッカーを買いに行った時に一緒に使ったら良いと
勧められてはいたのですが

今までついたことないし

と安心しておりましたバッド(下向き矢印)
これでライム病にでもなっていたら後悔しきれませんでしたねふらふら


お店で久しぶりの犬に会いました

2007.05.13c.JPG

ヨークシャテリアのりく君

りく君とアトムは♂同士のくせに揺れるハート揺れるハートラブラブ揺れるハート揺れるハート
初めて会ったのが病院で混んでいる待合室で隣で座ってました
具合が悪くてグッタリしていたりく君犬(泣)
アトムと仲良くしているうちに元気になっちゃったるんるん
診察してもらっても何だったのか解らなかったそうですたらーっ(汗)
その後もイベントで会った時も揺れるハートラブラブ揺れるハート
関係は変わらず黒ハート
ここ何年かはイベントでも会うことがなかったので
本当に久しぶりの再会でしたー(長音記号2)
今日、アトム連れていってれば良かったなぁ顔(泣)


一度家に戻ってからアトムとクゥを連れて
実家に行き、晩ご飯を食べてきました

妹と甥はGWに旭川でたまごちゃんを見付けたと
お土産に買ってきてくれてましたるんるん


2007.05.13b.JPG

黄色のたまごちゃんしか買ったことがなかったので
アトムとクゥにとっては新色です


いつまで音鳴ってるかなぁexclamation&question
喜んで遊んでる2匹です下


たまごちゃん



ニックネーム kyoko at 23:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

シャンプーDay

今日は2匹のシャンプーが無性にしたくなりました犬(泣)
後で書きますが虫の知らせだったのかもがく〜(落胆した顔)

シャンプーの気配を感じたアトムとクゥ

2007.05.12a.JPG

こんな時に無理に抱き上げるとこの間のように
おしっこピューになりますからあせあせ(飛び散る汗)


2007.05.12b.JPG

本人(犬)隠れてるつもりなんでしょうが丸見えどんっ(衝撃)
今日はクゥからです犬(泣)

2007.05.12c.JPG

まず体重チェック  3.0kg 病院で計ったら2.9〜3.0kgかな

2007.05.12d.JPG

洗ってる途中はこんなんです

2007.05.12e.JPG

乾燥中 またおかしな足になってますよたらーっ(汗)

2007.05.12f.JPG

横から見ると体操の選手のようではないですかがく〜(落胆した顔)

2007.05.12g.JPG

終了ですかわいい


次、アトムさ〜ん

2007.05.12h.JPG

体重チェック 2.8kg  病院だと2.7〜2.8kg位ね

お風呂場に連れて行く時、指に違和感があり

毛玉できたかなぁと毛を掻き分け見ると



2007.05.12k.JPG


勇気のある方ポチッ猫(足)とどうぞ


も〜驚いたのなんのって
ダニがついたらそのまま連れて来てくださいと病院で
言われてたけど午前の診察には間に合わないし
どうしようかとその場でオロオロしてましたもうやだ〜(悲しい顔)
その割にはしっかりとネタになるって写真撮ってますがあせあせ(飛び散る汗)

いくらそのまま連れて来いと言われても午後の診察まで
3時間もあるし、嫌だなぁと思いピンセットでつまんでみることに


2007.05.12l.JPG

恐いもの見たさの方はポチッ猫(足)とどうぞ

簡単に取れましたGood
そのままシャンプー続行

2007.05.12i.JPG

うらめしや〜


2007.05.12j.JPG

終了かわいい


クゥの薬が明日の分まであるので次の通院は月曜日のつもりで
いたのですがアトムがダニ野郎になってたので
急遽行くことに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

病院の待合室に入って座った途端にクゥはフンしてくれましたたらーっ(汗)
まったくむかっ(怒り)きょうもフンネタかいちっ(怒った顔)
隣にいた人が何気に離れたのを見逃さなかったわよふらふら


2007.05.12m.JPG

反対側の隣に座ってたパピヨン
アトクゥよりかなり大きくて体重も7kgくらいあるんだってがく〜(落胆した顔)
クゥっぽい顔だと思いませんか?

順番がきて診察室に入って先生にダニを見せたら
1週間位の大きさだと・・・
腹一杯血吸って体から離れようとする時期だったので
簡単に取れたらしい顔(汗)

29日に鶴居に行ってその後7日までは家の庭でしか
遊んでいないし8日に近くの公園に行ったけど
8日についたとしたらこんな大きさにはなってないらしい・・・
だとすると29日の鶴居で着いたことにがく〜(落胆した顔)
2週間もダニつけてたexclamation&question

鶴居から帰ってすぐにチェックもしたしシャンプーも
したのに気づかなかったもうやだ〜(悲しい顔)

吸われていた場所も腫れていないので
病気は大丈夫そうですわーい(嬉しい顔)

北海道のダニはライム病を持っていることがあり
今日先生に聞いたのですが、初めてライム病を発症して
脳障害を起したのは札幌でだったそうです。

クゥはいつも通りに後足チェックをしてもらい
レーザーを当ててもらいました犬(笑)

今日のアトムの体重 2.75kg
   クゥの体重  2.95kg

会計を待ってる間、アトムが床にチビってしまったあせあせ(飛び散る汗)
今日は受付けの方にあやまってばかりでしたもうやだ〜(悲しい顔)

お金を払っておつりを受け取った私は小銭を

ばらまいてしまったがく〜(落胆した顔)

もうね、笑うしかなかったわ顔(汗)

外に出た時に
美幌(分院)の院長先生(北見の院長先生の奥さん)が
子犬を抱いて出てきました

2007.05.12n.JPG

私 パピヨンですよね揺れるハート

先生 チワワとパピヨンのMIX

美幌で産まれたのをもらってきたそうです。
もらってもいつもスタッフの人が連れ帰ってしまって

なかなかうちの子にならないのよ
って言ってましたがこの子は
うちの子になるexclamation×2って言ってました


可愛かったなぁ揺れるハート揺れるハート
ニックネーム kyoko at 22:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

お取り寄せ

今日も宅配が届きました

2007.05.11b.jpg

何故、箱のまわりに奴らはいないのか・・・

それは怒られたからです

訳は、
玄関で受け取っている時いつものように2匹は騒いでいたのですが
配達のお兄さんが行ったあとドアを開けると

2007.05.11a.jpg

おまけに踏んづけてつぶれてるちっ(怒った顔)

犯人は

2007.05.11e.JPG

おまえじゃ〜むかっ(怒り)

話しは戻して
日曜日はババの日母の日ですね
そんなに高価な物はあげられないのですが毎年何かしら上げてる訳で
今年は何にしようと考えた結果、お取り寄せにすることにしたんですひらめき
年寄りだから甘いスィーツなんかよりお茶とか梅干なんかがいいかとー(長音記号2)


2007.05.11c.JPG

梅干になりました
これ、はちみつ梅干しが1個づつ包装されてるんです。
お茶請けにもよさそうですひらめき

これは自分用に下

2007.05.11d.JPG

2007.05.11f.JPG

梅をラム酒で煮込んだものです。
パウンドケーキに使うラム酒漬けのフルーツみたいな味です。

ちょっと味見と食べていると

2007.05.11h.JPG

2007.05.11g.JPG

視線が痛い


シロップ舐めてみる?

2007.05.11n.JPG

2007.05.11m.JPG

2匹とも臭いを確認してから

2007.05.11j.JPG

2007.05.11k.JPG

ベロベロー(長音記号2)

もっともっと犬(笑)と何度もせがまれましたたらーっ(汗)

おかしいなぁexclamation&questionお酒の臭い嫌いなはずじゃなかったっけ?
ニックネーム kyoko at 21:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

今日は別々

クゥはお散歩に行ってもテクテク歩くのは最初だけふらふら
病院の先生には
無理に引っ張るようなことはしないで下さい
と言われてるし、歩き出すのを待っていたらいつになるか・・・
頑固だからちっ(怒った顔)
1回抱っこしてしまうと、降ろしても歩こうとはしないむかっ(怒り)

もしかして、アトムと一緒だから嫌なのかもひらめきと思って
今日はアトムとは別々に行ってみることにした犬(足)

最初はアトムから犬(笑)
クゥは  ボクも行くダッシュ(走り出すさま) と騒いでいましたが

あとでクゥも行くからね〜留守番しててね
と言って出かけました


2007.05.10a.JPG

アトムはとにかくマーキング
なかなか前に進みませんあせあせ(飛び散る汗)

2007.05.10b.JPG

フンしてます顔(なに〜)
必ず何かにお尻をくっつけてします顔(汗)
だからピーの時は・・・思いだしたくないふらふら

2007.05.10c.JPG

一通りやることやったら足取り軽く ランランランるんるん


2007.05.10d.JPG

ここもマーキングポイント
ここに来るといつも思うのですがこの柵の向こうは

2007.05.10e.JPG

ここっていったい何?
何かに使ってる様子が無いんですよねー(長音記号2)
これだけ広ければ犬達、いっぱい遊ばせられる
とつい思ってしまいます


家についたらアトムをササッとブラッシングして
足も洗って次はクゥを連れて行きました


2007.05.10f.JPG

最初はテクテク行くのですが・・・


2007.05.10g.JPG

アトムと同じ所でフンと思いましたが・・・
写真良く見ると違ってました

家から100mも行ったかなぁって所で

2007.05.10h.JPG

この顔、抱っこの顔むかっ(怒り)

抱っこしないよ

と来た道戻ろうとしたら歩いたのでそのまま家に戻りましたバッド(下向き矢印)
家の前からは
クゥの行きたい所に着いていきましょ
と、好きにさせていたら家の前だけ行ったり来たりと
5往復くらいしてから家の中に入るってたらーっ(汗)

アトムと一緒だから歩かない訳ではなかったみたいですふらふら

クゥはプライドの高い子犬(怒)なので
(プライドが高いってのは先生のお墨付き)
普通に歩けてた時は常にアトムの前を歩いていて
今はアトムが前にいるから嫌なんだと思ってましたバッド(下向き矢印)

今度はおやつをちらつかせながら行ってみようexclamation×2
ニックネーム kyoko at 17:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

間に合って良かったぁ〜♪

今日、宅配便が届きました
宅配便が届くとクゥは必ず下


かじってやれ




2007.05.09c.JPG

穴だらけたらーっ(汗)


箱の中は

2007.05.09d.JPG

アトムとクゥのフードエサ


いつもなら注文したら次の日発送で2日後には到着してたので
そのつもりで4月27日にいつものサイトを開くと 
26日注文の27日発送で連休前締め切ってたんですよがく〜(落胆した顔)

間に合わないかもたらーっ(汗)

と残ってる缶と毎回食べるgで計算して

8日位まではもちそう・・・
連休明け混んでて遅れたら間に合わないかもふらふら


昨日からはおやつにあげてるドライフードを混ぜて
節約しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
今日の日中届かなかったら病院に買いに行こうと思ってましたダッシュ(走り出すさま)
病院で買うよりネットでまとめ買い(送料かからないように)
した方が安いんですよGood

間に合ってよかったわるんるん

今回はこんなのも一緒に頼んでみました犬(笑)

2007.05.09e.JPG

C.E.T 小型犬用ベジタルチュウ Sサイズ ¥1,071 

ねずみクマのフードのようなネーミングですが
はみがきガムですホネ
普段、はみがきガムには目もくれないのですが


あらexclamation×2めずらしい


2007.05.09f.JPG

お気に召されたようですねぇ揺れるハート
アトムにはナイショですよー(長音記号2)


アトムがこんなの1本食べたら先生に怒られちゃいますよパンチ
結石出きるってねあせあせ(飛び散る汗)

2007.05.09g.JPG

アトムは気づかずいつものようにダラけてました犬(笑)


今日のお散歩

近所をグルっとして来ました犬(足)

2007.05.09a.JPG

そんなに足あげなくてもがく〜(落胆した顔)
ひっくり返りそうだよたらーっ(汗)


2007.05.09b.JPG

クゥがテクテク歩いたのは最初だけむかっ(怒り)
2/3は抱っこだったパンチ


ニックネーム kyoko at 15:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

偶然

GWは終わりましたね〜
我が家は3日の夜に父ちゃんが帰ってきて
4日の朝から父ちゃんはゴルフに行ってしまい、
夜は父ちゃんのお友達のお家で炭をおこして焼肉でした。
さすがに肉の業界人が用意するお肉は違うわ揺れるハート
ウマウマでしたるんるん

ゴルフと焼肉でズホンを汚した父ちゃんは5日は
ズボンを洗濯した為どこへもいけませんでしたバッド(下向き矢印)
夜は御寿司をテイクアウトで買ってきて楽してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと買いすぎでした顔(汗)

そして6日に父ちゃんは帰って行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2007.05.08b.JPG

2007.05.08a.JPG

GWがあけてやる気の起きない2匹と1匹1人ですふらふら
今日は晴れ晴れ&いいお天気晴れ晴れ
久しぶりに公園にでも行きますかダッシュ(走り出すさま)
午前中に近くの公園へ行きました犬(足)
珍しくクゥが道路をグイグイ引っ張って歩いて行きましたるんるん


2007.05.08c.JPG

つつじが咲いてましたよ

2007.05.08d.JPG

2007.05.08g.JPG

2007.05.08h.JPG

2匹とも嬉しそうに歩きまわってましたよ

2007.05.08f.JPG

お決まりの臭いチェック

2007.05.08e.JPG

チッコの後、後足で蹴るのは忘れません


そら君のブログに登場しているリギル君に偶然会いました

2007.05.08i.JPG

かっこいい揺れるハート

2007.05.08j.JPG

写真撮影のため、おすわりをしてくれました

アトムはリギル君が挨拶してくれた時に鼻をくっつけて
挨拶していたのですがクゥは最初から唸りっぱなしあせあせ(飛び散る汗)
それでもリギル君は怒りもせずにいてくれましたかわいい
クゥの唸りはどんどん加速していき、しまいには
アトムまでギャーギャーいうしたらーっ(汗)
さすがのリギル君も怒ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

リギル君、ごめんなさいねふらふら

公園の仲間に入れてもらいたかったけど
これじゃぁ無理みたいふらふら
母ちゃんは悲しいぞもうやだ〜(悲しい顔)

リギル君とさよならして
帰ろうとしたけどクゥは座り込んで帰ろうとしなかった犬(怒)
置いていくフリしたけど慌てる様子もなく
頑固なやつexclamation×2

2007.05.08k.JPG

帰るよって言ってもソッポ向くしむかっ(怒り)

2007.05.08l.JPG

アトムにもフンって態度パンチ
強制的に抱っこで帰ってきましたたらーっ(汗)
ニックネーム kyoko at 15:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

アトムらしいあせあせ(飛び散る汗)

昨夜、父ちゃんが帰ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
父ちゃんがご飯レストランを食べてると2匹とも貰えると思って
そばを離れませんハートたち(複数ハート)
父ちゃんがソファでくつろいでいると
アトムは足をまたいでヘコヘコパンチ
いつもの光景ですたらーっ(汗)

朝起きると父ちゃんの方が早く起きて
バリケードの片方だけ外していたんです。

バリケードのバトルの記事

】【】【

クゥはバリケードの向こうに行っていたのですが
アトムは行けずにカリカリやってましたあせあせ(飛び散る汗)
思わず父ちゃんと可笑しくて笑ってたのですが
写真を撮ってなかったので再現してみましたカメラ
父ちゃん朝からゴルフゴルフ行っちゃって暇でしたのかわいい


2007.05.04c.JPG


2007.05.04a.JPG


2007.05.04b.JPG


2007.05.04f.JPG


2007.05.04e.JPG


2007.05.04d.JPG


2007.05.04g.JPG


おバカちゃんぶりを発揮してくれましたあせあせ(飛び散る汗)
再現できてしまうというのもアトムらしい・・・


只今のクゥ下

2007.05.04h.JPG

半目で爆睡中眠い(睡眠)

目玉が動いてきもいたらーっ(汗)
ニックネーム kyoko at 16:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ドッグカフェデート揺れるハート

4月29日てんちゃんと鶴居村にある

カフェレストジプシーに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


2005.05.01a.JPG

午前9:00出発
これからてんちゃん迎えに行きますー(長音記号2)


片道2時間30分程かかりますがお天気も良く晴れ晴れ
絶好のドライブ日和でしたるんるん
行きは阿寒経由で寄り道せず、久しぶりだったせいか
それとも早く行きたくてあせったのか違う道で曲がってしまったあせあせ(飛び散る汗)
というアクシデントもありましたが無事到着しました。

アトムとクゥは3年ぶりに行ったのですが
お店の方は覚えてて下さいましたぴかぴか(新しい)

着いた時にはもう先客がいらっしゃいましたかわいい
お店の中ではノーリードで自由にさせられまするんるん

2007.05.01b.JPG

4ヶ月のトイプードルの女の子
もうてんちゃんと同じ位の大きさになってました。



2007.05.01c.JPG

結石仲間ですあせあせ(飛び散る汗)


2007.05.01d.JPG

たらこスパゲティーとアイスカフェオレを注文しましたレストラン


2007.05.01e.JPG

わんこ用ケーキの紫イモのムース
アトムとクゥは半分づつ食べました犬(笑)
すごく喜んで食べてましたよるんるん
そんなに美味しいのかと食べてみたのですが味なしでした顔(汗)


2007.05.01f.JPG

ジプシーママさんに被せられましたあせあせ(飛び散る汗)

2007.05.01g.JPG

てんちゃんの方が似合ってるかわいい

お食事が終わったら外のミニドッグランへダッシュ(走り出すさま)

2007.05.01h.JPG

てんちゃんは外でもてんてん母さんの膝がいいようで揺れるハート

2007.05.01i.JPG

2007.05.01j.JPG

お昼過ぎるとわんちゃんがどんどん来ましたるんるん

2007.05.01k.JPG

このトイプードルはモヒカンみたいだったがく〜(落胆した顔)

2007.05.01l.JPG

2007.05.01m.JPG

クゥが他のわんことチューキスマークするのってめずらしいですがく〜(落胆した顔)
この後、ダックスとチューしそうになって
ワン犬(怒)ってやってましたがあせあせ(飛び散る汗)

いつも公園でのアトクゥを見ているてんてん母さんは
アトムが社交的だったので驚いていました顔(イヒヒ)
私も去勢したら性格変わったと思っていたのですが
違ったようです顔(ぷんっ)
クゥは相変わらずのビビリで唸ってばかりいましたがあせあせ(飛び散る汗)

2時頃にジプシーを後にして帰りは美幌経由で帰って来ましたぴかぴか(新しい)

2007.05.01n.JPG

屈斜路湖の砂湯に寄りました。
ここの砂を掘ると温泉が出てきますいい気分(温泉)

2007.05.01o.JPG

クッシーです
破損金100万だってがく〜(落胆した顔)近づけませんあせあせ(飛び散る汗)

2007.05.01p.JPG

湖をバックにカメラ
夕方になると寒かったバッド(下向き矢印)


2007.05.01q.JPG

美幌峠から見た屈斜路湖

2007.05.01r.JPG

風がもの凄く強くてアトムとクゥは飛ばされそうでした犬(泣)

家に帰ったのは6時頃で長いドライブでしたが
楽しい1日を過ごすことができましたるんるん

帰ってからのアトムとクゥは

2007.05.01s.JPG

2007.05.01t.JPG

さすがにお疲れのようでした。

image1.gif

上のアルバムのページにもUpしました。
よかったら見てください揺れるハート








ニックネーム kyoko at 21:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

今日はダメだぁ

2007.04.29a.JPG

どもアトムです揺れるハート

2007.04.29b.JPG

どもどもクゥだどハートたち(複数ハート)

今日はてんちゃんととっても楽しい1日だったのに
かぁちゃんは

ゼンマイがきれたどんっ(衝撃)んだと犬(怒)

だから更新は明日にするってexclamation×2






ニックネーム kyoko at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

そりゃぁないよもうやだ〜(悲しい顔)

2007.04.27a.JPG

るんるんやねよ〜りた〜か〜いこいの〜ぼ〜りるんるん

アトクゥの鯉のぼり・・・の訳ないあせあせ(飛び散る汗)
お隣のお家の鯉のぼりですぴかぴか(新しい)

ここんところクゥのネタが続いたのですが
今日はアトムがやってくれましたふらふら

クゥのオ○ン○ンが汚れていたので部分洗いをして
その後でアトムもチッコ汚れがついてるなぁと・・・
アトムって嫌がるのを無理に抱いたりすると
オチッコをチビるんですよあせあせ(飛び散る汗)
まぁこれは膀胱の手術をしたらよくあることだと
先生も言ってたし仕方ないなぁとは思ってたんですがねふらふら
そんなんだからいつも抱き上げる時は仰向けになるように
抱き上げるのですが・・・

今日もいつものようにギャオーって言うので
仰向けになるように抱き上げると
チッコが

ピュー

頭まで飛んできましたよがく〜(落胆した顔)
腕にかかるってことは今までもあったんですがねふらふら
まさか頭にかけられるとは思ってませんでしたよむかっ(怒り)

2007.04.27b.JPG

まったく反省しとらんパンチ

2007.04.27c.JPG

兄ちゃん怒られてるど

2007.04.27d.JPG

ご、ごめんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム kyoko at 21:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

学習してください

いつものようにホッピーちゃんをガジガジ

2007.04.26a.JPG

が、ソファの下に転がしてしまった犬(泣)





2007.04.26b.JPG

高処の見物

今度は

2007.04.26c.JPG

テレビ台のそばであせあせ(飛び散る汗)
どうなったかわかりますよねたらーっ(汗)




また転がしましたふらふら

2007.04.26d.JPG

バカな奴だ

2007.04.26e.JPG

えへへっ

えへへじゃないよっむかっ(怒り)

転がしたらシャカシャカ・わんわんってうるさいんだからちっ(怒った顔)
毎回取ってあげてるこっちの身にもなってよねパンチ

ニックネーム kyoko at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ペロペロペロンチョ

買い物に行ってまた男前豆腐買ってきましたexclamation×2

男の3連チャン

2007.04.24a.JPG

上から

リュウイチ  寅年牡牛座
テツオ    寅年山羊座
マサヒロ   丑年蟹座  だってexclamation×2

ってこの3人誰?
実録っていうんだから実在の人物かしらねexclamation&question
本当にこんな顔してるのか会ってみたいわねー(長音記号2)

昨日のめぐさんのブログを見て私もパンが食べたくなり買ってきましたるんるん

2007.04.24b.JPG

時間が遅くてあまり残っていなくて3個しか買いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
オイオイがく〜(落胆した顔)一人でいくつ食べる気だよむかっ(怒り)



下はクゥのペロンペロンしてる動画です揺れるハート









ニックネーム kyoko at 22:32| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

内職みたいだ

2007.04.23b.JPG

これはアトムとクゥのシーツexclamation×2
アトムが足上げチッコなので壁に貼るため
両面テープをくっ付けておきますー(長音記号2)
これは1袋分200枚入ってます。

手前はフンを取るためのテッシュ
白龍がトイレに流せるので
折って籠につめておいてますかわいい

今日はこの2つをいっぺんにやったのですが
やってるうちに嫌になってきましたたらーっ(汗)

こんな調子なので内職は性に合わないですねバッド(下向き矢印)

2007.04.23a.JPG

お疲れさんかわいい


いえいえどういたしましてわーい(嬉しい顔)
ニックネーム kyoko at 20:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

宅配便

アトムとクゥの物を頼んでいたのが
今日届きました犬(笑)

2007.04.22a.JPG

なにそれ? ボクのなのexclamation&question

2007.04.22b.JPG

早くあけてexclamation×2

はいはいexclamation×2わかりましたよるんるん

2007.04.22c.JPG

洋服とシャンプー・コンディショナーぴかぴか(新しい)

さっそく試着しましょうかわいい

2007.04.22d.JPG

2007.04.22e.JPG

2007.04.22f.JPG

揺れるハート揺れるハートめんこいのぉ揺れるハート揺れるハート

前から短足疑惑のあったクゥどんっ(衝撃)
たまたま同じパピヨンを飼ってる方に会った時

あら、足短いわねexclamation×2って言われたこともあせあせ(飛び散る汗)

どうやらそれが証明されてしまったみたいたらーっ(汗)

2007.04.22g.JPG

ズボン丈が長いですあせあせ(飛び散る汗)上げしなきゃネひらめき

2007.04.22h.JPG

クローゼットも衣替えしましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム kyoko at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

今年お初で

今日はピッカピカの晴れ晴れ晴れ晴れ
気温もぐんぐん上がり家の中は暑いくらいわーい(嬉しい顔)
昨日ラグビー場の前を通ったら雪も残ってなかったし

今年お初でラグビー場で遊んできましたるんるん

今日はトイプードルのてんちゃんと一緒です揺れるハート

2007.04.21a.JPG

まず、みんなてんてん母さんのまわりに集まりました揺れるハート
アトムとクゥはとにかくあっちこっちにマーキングをしに行き
落ち付きなく動きまわってましたダッシュ(走り出すさま)

2007.04.21f.JPG

てんちゃんはてんてん母さんから離れようとせずたらーっ(汗)
やっぱりアトムとクゥじゃピーター君の変わりには
ならないようでした犬(泣)

2007.04.21b.JPG

てんちゃんバッグの中が気になる様子ー(長音記号2)
クゥがこちらに向かって走ってきたので
カメラを構えて待っていたのに途中で方向転換して
てんてん母さんの方へ行ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

これがその時の写真下

2007.04.21e.JPG

暖かかったのにラグビー場のまわりには何も障害物がないので
風が強くて

サッカーしている人を見つめるアトムも

2007.04.21c.JPG

あっちこっちフラフラしているクゥも

2007.04.21d.JPG

こんな風になってましたどんっ(衝撃)
寒かったのでながいはせず早々に切り上げましたー(長音記号2)

帰って来てからも落ち付きなくうろついていたクゥも
夜になると

2007.04.21h.JPG

すっかり大人しくなりました眠い(睡眠)

アトムは

2007.04.21g.JPG

爆睡眠い(睡眠)してます









ニックネーム kyoko at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

病院へ行きました

今日はアトムも一緒に行きましたダッシュ(走り出すさま)

アトムの尿検査をしてもらうため着いてから尿を採ったのですが
私としたことが自作の尿採り袋を外す時に失敗してしまって
ほとんどの尿をこぼしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ほんのすこ〜し残ってたので足りるということで

たすかったぁー(長音記号2)

待合室に入って待っていたのですが、他にも待ってた人もいたし

まだまだ呼ばれないだろう

と余裕ぶっこいて2匹の絡まったリードをほどいたりしていて、
ちょうどリードを掴んでいなかった時に呼ばれてしまってどんっ(衝撃)
そうしたらアトムがいきなり一番奥から出入り口の方まで
暴走してしまったんですよたらーっ(汗)
まぁ、その逃げ足のはやいことexclamation×2
その場にいたみんなに笑われましたよパンチ

診察室に入って、今日は2匹の爪きりと肛門腺絞り、クゥのワクチンと
オ○ンチ○を洗ってもらうようお願いしました。
クゥを抱っこしてると服が汚れるので

去勢してるのにガベガべに汚れるんですけど

って聞いたことがあるんですよ。
どうやらオ○ンチ○と皮の間が汚れるらしい
洗ってあげてるのですが完全に洗いきれてないみたいでたらーっ(汗)

最初にワクチン注射を打ってもらったのですが
終わってお尻を揉んでもらってる時に
ウーッって唸ってました犬(怒)  反応鈍いあせあせ(飛び散る汗)

爪きりの時はいつもの様に大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
あんまり騒ぐので

イケナイむかっ(怒り)

と一喝して大人しくなりましたかわいい
大人しくしたまんま肛門腺絞りとオチ○チ○ンを洗ってもらって
いつものようにレーザーをあててもらいクゥは終了犬(笑)

次にアトム

img071a.jpg

尿検査の結果は大丈夫でした手(チョキ)
最近、先生の言いつけ破っておやつを少しだけど
食べてたのでちょっと心配でしたが大丈夫のようですわーい(嬉しい顔)

爪きり、肛門腺絞りは・・・

騒ぎましたたらーっ(汗)

今日のアトムの体重  2.7kg
   クゥ      3.0kg

2匹共50g増えてましたあせあせ(飛び散る汗)
クゥの捻挫から走らせてないからでしょうふらふら
2匹とも運動不足です顔(汗)

2007.04.20a.JPG

尿検査の結果を待ってる時のアトム

2007.04.20b.JPG

診察終わってもまだビクビクしているクゥ

連休中にてんてん母さんとてんちゃん
一緒にお出かけの予定がありまして、
前に行った時にダニが着いてしまったことがありました犬(泣)
それが何月だったのかカルテを調べてもらったら
ゴールデンウィークでしたたらーっ(汗)

これはクゥの時なんですが
カルテに大暴れだったと書いてあったんですよふらふら

帰りに赤毛のわんといういつも行く犬グッズのお店に寄り

2007.04.20c.JPG

アトムとクゥのダニ対策です
2個で 5,880円也 高っあせあせ(飛び散る汗)

これ、高いわりには10ヶ月しか使えないですふらふら
電池交換できればいいのにバッド(下向き矢印)
超音波でダニ、のみを寄せ付けないというもので
薬剤を使わないので犬には安心というので
毎年これ使ってますけどねー(長音記号2)


2007.04.20d.JPG

2007.04.20e.JPG

帰ってきてからの2匹です犬(笑)
くたくたに疲れてしまったようですたらーっ(汗)

夕方100均でお水を置くのにちょうど良い台
を見つけましたるんるん
クゥの首に負担をかけないように
高くしてあげることと、病院からの
指導があって今までは3cm程の板を重ねてたのですが

2007.04.20f.JPG

花を置く台なのですがちょうど良い高さですかわいい

2007.04.20g.JPG

ピッタリでしたるんるん







ニックネーム kyoko at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする